Re: イスタンブールでの過ごし方

ども、

まず、順番に書いてみます~。
1.エステなんかはヨーロッパ側のニシャンタシュというエリアに
ありますよ。ゲランなんかはレヴェントにもサロンがあります。
50ドル程度の軽いコースもあります~。
これとハマムは全くの別物(^^; ハマムは観光客向けのものが
スルタンアフメットにありますんで旅行代理店なんかで情報もらっては
いかがっすかね。
2.ショッピングについて、トルコの日用雑貨に興味があるならミグロスや
タンサシュ、PMやBIM、いろいろとスーパーがあります~。
珍しいもの、、、どういったものを想像されているのかわかんないので
何とも言えませんけど。エジプシャンバザールの裏手がタフタカレと
言って、問屋の集まるエリアです。一般の売値より安いけど大量買い
しないといけません、交渉次第では少量でも買えますよん。
3.スルタンアフメットの旅行代理店に半日や一日の市内観光が
パッケージでありますよ、もちろん半日でもランチはついてますので
気軽に利用してみては?相場は30~40ユーロくらいだと思います。
博物館なんかも効率よくみて回れますよ。

1.5日くらいならあっという間に時間は過ぎると思います。
天気が良ければ一人で散策しても退屈しないと思いますよ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/22 08:01

イスタンブール、楽しみになってきましたぁ!!!

じゃんくさま、
    たくさんの情報をありがとうございますっ!

1人で滞在で、とっても不安だったんですが、吹き飛びました!
    見たいところ、行きたいところ盛りだくさんで、あっという間に過ぎてしまいそうですね。

ぜひ、スーパーに行ってみます!どこの国でもスーパーに行くと、その国の生活が見えて楽しいですよね。友だちへのお土産も安く見つかるし!

ハマムにもぜひ挑戦してみたいし、半日、一日観光もいいですね。
    1人なので、ランチ付きというのもうれしい限り。

イスタンブール、とっても楽しみになってきました。
    ありがとうございました。

ツアーで泊まるホテルが分かりました。
    クラウンプラザ、ディバンホテル、プリンセス、マルマラのどれかになるようです。そこに先回りしようと思っていますが、どこも便利な場所でしょうか?もしご存知でしたら教えてくださいませませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件