直通電車

空港のサイトにありました。
https://www.brusselsairport.be/en/passengers/access-parking/train

ブルージュとアントワープは行ったことがありませんが、美術館など行かないのであればブリュッセルは1泊にして、他の都市に1泊してもいいと思います。
建築物ならブリュッセルのオルタ美術館は外せません。
元々は個人の私邸で、家の内部の凝ったつくりを見られるのでおすすめ。

ゲントはブリュッセルとは違った素朴な雰囲気の街並みで、私も宿泊せずに移動したのですが、1泊すればよかったと思ってます。
歩いてまわってもいいですが、ボートクルーズでのんびり街並みを眺めるのもおすすめ。
所要時間は40分程度だったと思います。

ゲントからアムステルダムへはブリュッセルを経由せず、ICでアントワープに行き、そこでタリスに乗り換えられます。
Deutsche Bahn(ドイツ鉄道)のサイトはドイツ以外の国の乗り換えも調べられて便利です。
https://www.bahn.com/en/view/index.shtml
値段や詳細はタリスなりSNCBなりで調べる必要がありますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • URLありがとうございます

    URLまでお送り頂きありがとうございます。

    オルタ美術館行ってみますね。
    ゲントは1泊するか悩みましたが、他の都市にも行ってみたいので、
    残念ですが泊まらずに移動しようと思います。

    DBサイトはベルギーの電車も調べられるのですね。
    以前ドイツを旅した時によく使い、使い慣れているので、そちらで色々と調べてみようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件