詐欺があったか否かの確認の要否は、人から言われる筋合いのものではありません。

残念ながらもはや若いと言われる年齢ではありませんので、ご推察ははずれています。(笑)

私はLINE旅グループの管理人ではないですが、今回やり玉に挙げられているLINE旅グループやその他いくつかのLINE旅グループには登録しており、メンバー間のやり取りは毎日読ませてもらっています。
この中でやり取りで出てくる国や都市は、今後の旅行先を決めるうえで多いに参考になりますし、豆知識などの情報共有もあり、大変役に立っています。
また、旅先で撮影した写真の共有などもあり、より一層旅へ出たくなる気分にもさせてくれます。
加えて、私は日本でのオフ会にはまだ参加できていませんが、既に何度も開催されており、ネット上だけでなく、リアルな場面でもメンバー間で楽しんでいます。

少なくとも私の知る限りでは、いずれのLINE旅グループも「詐欺」と言われるような事象は一切なく、今登録しているグループはどのグループも管理人さんがきちんと管理されています。(メンバーの一人が以前、女性ばかりに個別にメッセージを頻繁に送っていたという事例は確かにありましたが、女性からの報告を受け、管理人さんはそのメンバーを即座に退会処分にしています。)

自分自身の目でLINE旅グループのやり取りを毎日見ている中、このグループが詐欺と言われたら当然どういった詐欺なのか知りたくなりますよね。

トピ主さんの内容は、自分の挨拶が既読スルーされ、且つ管理人さんから自己紹介を書いて欲しいという依頼に従わなかったので退会処分にされたということに対し、個人的な恨みの腹いせにここに中傷する内容を書き込んだとしか思えないので、あえてコメントさせていただきました。
(未だに「詐欺」の具体的内容もトピ主さんからは説明ないですし。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/11/14 09:26

しゅにっつえるさんの言う通りだと思います

みどりのくつしたさんが書き込まれているの内容を読ませていただきましたが
    憶測での内容は失礼かとおもいました

大人ぶられておられましたが(笑)
    みどりのくつしたさんがおっしゃられる「大人」なのであれば、こちらの書き込みは捨て置いてくださるのが良いと思いました。

こちらのサイトの来られて
    一生懸命に旅友を探されているいる方々に本当の情報を突き詰めてくださっているわけですから
    大変ありがたいと思い読んでおりました

その詐欺と言われているLINEグループですが
    一時の感情論でゆめ2018さんが書き込みをされたと仮定したとして

間違った情報で個人情報が流出したりしたら
    今話題となっているような訴訟もおこりかねません

明確な詐欺行為についても記載がないようですので
    閲覧をされているみなさんもどうぞ冷静に判断をしていただき
    良い旅友を探していただければと感じます

• いいね! 0
    • コメント 1件

傷の舐めっこしか見えない

どーしてこうなるのか?斜め線から見てみ?
    あーなるほど分かった!
    おめでと
    ひと皮むけたね

• いいね! 0
    • コメント 0件