Re: パタゴニアの道路、レンタカーについて

ちょっと回答タイミングがずれていますが、ほぼ同ルートでレンタカードライブしましたので、投稿しました。
(2016年5月の情報です)
①未舗装はまあまあ多いです。エルカラファテからパイネヘ行く国境手前からずっとダートです。
また近道を選択するととんでもないダートに突っ込んでしまいます。パイネ国立公園内はほぼ未舗装でした。
②4WDでなくても大丈夫です。ただ車高が高い方が安心と思います。とはいうものの私は普通の乗用車でした。
③実態はわかりませんが、少なくともエルカラファテ空港でオートマ車は借りれませんでした。
レンタカーの場合、アルゼンチンからチリへの国境越えとなると車種はかなり限定され、レンタカー会社での事前手続きも必要でした。

レンタカールート等、HPに記載していますので、ご参考まで
http://www.famitra-osa.com/2016.05patagonia/patagonia.html

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/11/16 07:56

ホームページを

読ませて頂きました。こんなに詳細な旅行記は初めて見ました。分単位で書けるのは…旅行中に日記を書いているのでしょうか?
    私の行く予定とほぼ同じなので、とても参考になりました!情報が詳しすぎて今のところ質問する事がないくらいです!
    とりあえず、大分前に予約したコンパクトカーはキャンセルして、セダンのマニュアル車を考えようかと思います。 
    オートマはあったとしてもやはり予算的に無理です(汗)
    年末までにまた質問させて頂く事があるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホームページを

ご覧いただきありがとうございました。また、読み難い記述で申し訳ありませんでした。
    HPは、旅行中に記録した自身用の旅行日記をそのまま編集せず記録として貼り付けている感じです。

当該ドライブは、本当に素晴らしいルートで、もう少し時間があればと非常に後悔しています。
    旅行から3年経過していますが、何か疑問がありましたら、ご遠慮なくお尋ねください。

余談ですが…前回と重複しますが、レンタカー予約のとき、この国境越えについては事前にレンタカー会社に通告が必要みたいです。(車種も限定されますが、断られた会社もありました)

• 19/11/15 00:47

うっけさん

情報有難うございます!
    ブログを半分まで読ませて頂きましたが内容が詳細でよくまとまっていてとても分かりやすくて驚きました。
    全て読むのに時間がかかりますが、後でまとめてまた質問させて下さい。宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件