LINEグループ詐欺とありますが、何か「詐欺」の被害に遭われたのでしょうか?

同じトピック(No. 499895)を今回別スレとして再度立ち上げられたようですが、前回の私からの質問に対して「既読スルー」だったので、改めてこちらのスレにもコメントさせていただきます。

別に私はそこのグループの管理者でもなんでもないですが、教えてください。

LINEグループ詐欺とありますが、何か「詐欺」の被害に遭われたのでしょうか?
お金をだまし取られたとか、260人改め270人もメンバーがいないのに、偽って募集をかけた、というのであれば、理解できますが、、、
また、「個人情報を抜かれるだけ」とありますが、電話番号とか住所とか本名とか求められているわけでないですよね?そもそも困るような個人情報は書かなれば済む話だと思いますが。

ちなみに、全員に既読スルーされて不愉快だったという気持ちは分かるのですが、どのような挨拶をされましたか?ただ単に「宜しくお願いします」と書いただけではそれだけの人数がいる中では、返答しようもないかと思います。
せめて、最近どこの国に行って良かったとか、話のキャッチボールのきっかけになるネタは何か挨拶に入れましたでしょうか?

不愉快な思いをしたからグループから抜けるというのは、人それぞれの考え方次第なので別に構わないと思うのですが、「詐欺」の事実もないのに「詐欺」だから入らないことを勧めますと声高に言われるのは、ちょっと違うのではないかと思います。

ここの掲示板ではいくつかLINE旅グループの募集がありますが、事実無根の中傷でLINE旅グループに対するイメージが損なわれるのは気分のよいものではありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 怪しげなところには近寄らないのが大人です。詐偽かどうか確かめる必要はありません。

しゅにっつぇるさんは、若いんでしょうね。
    大人だと、怪しいとピンときたら、近寄りません。

ネットでは、怪しい話がたくさん流れています。
    それをいちいち確かめる必要はありません。

僕の経歴だって疑おうと思えば、疑えますが、本も5冊有名出版社から出しているし。
    いまでもアマゾンで買えます。

写真も公開しています。
    ネットでは、いままでも詐偽はたくさんありました。

ですから、大人なら、怪しい話には乗らないのが常識。
    それにラインで、何百人とつながっても、何の役にも立たないでしょう(笑)。

もっと大人になって、無意味なことを書くのは止めた方がいいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

詐欺があったか否かの確認の要否は、人から言われる筋合いのものではありません。

残念ながらもはや若いと言われる年齢ではありませんので、ご推察ははずれています。(笑)

私はLINE旅グループの管理人ではないですが、今回やり玉に挙げられているLINE旅グループやその他いくつかのLINE旅グループには登録しており、メンバー間のやり取りは毎日読ませてもらっています。
    この中でやり取りで出てくる国や都市は、今後の旅行先を決めるうえで多いに参考になりますし、豆知識などの情報共有もあり、大変役に立っています。
    また、旅先で撮影した写真の共有などもあり、より一層旅へ出たくなる気分にもさせてくれます。
    加えて、私は日本でのオフ会にはまだ参加できていませんが、既に何度も開催されており、ネット上だけでなく、リアルな場面でもメンバー間で楽しんでいます。

少なくとも私の知る限りでは、いずれのLINE旅グループも「詐欺」と言われるような事象は一切なく、今登録しているグループはどのグループも管理人さんがきちんと管理されています。(メンバーの一人が以前、女性ばかりに個別にメッセージを頻繁に送っていたという事例は確かにありましたが、女性からの報告を受け、管理人さんはそのメンバーを即座に退会処分にしています。)

自分自身の目でLINE旅グループのやり取りを毎日見ている中、このグループが詐欺と言われたら当然どういった詐欺なのか知りたくなりますよね。

トピ主さんの内容は、自分の挨拶が既読スルーされ、且つ管理人さんから自己紹介を書いて欲しいという依頼に従わなかったので退会処分にされたということに対し、個人的な恨みの腹いせにここに中傷する内容を書き込んだとしか思えないので、あえてコメントさせていただきました。
    (未だに「詐欺」の具体的内容もトピ主さんからは説明ないですし。)