退会ユーザ @*******
06/04/21 17:57

夜のローマ到着

こんにちは。

そうですねえ。私自身はローマは15年程前に一度行っただけなので、
詳しくないのですが・・・。

ヨーロッパの場合、大きな駅の周辺は一般に治安が悪いって言いますよね。

ローマからどこかへ移動される予定があるなら、テルミニ駅の
近くのホテルもいいかと思います。ずっとローマに滞在する予定なら、
スペイン広場とか、観光に便利なロケーションのほうが良いのでは。

去年の12月にミラノ→ヴェネツィアに行きました。
私もミラノ到着は、夜の7時前の便でした。私の場合、ヴェネツィアが
メインで、ミラノは完全に通過点でしたので、その夜は中央駅すぐ側の
ホテルに泊まりました。次の日の朝、ヴェネツィアに向けて列車で出発する
予定だったからです。

ホテルは、空港からのバスが止まる場所の目の前でしたので、特に怖い
思いをすることもなく、ホテルに行けました。もしテルミニ駅近くの
ホテルにするなら、駅のすぐ近くのほうが良いのではないでしょうか。
中途半端に歩くような距離にあるホテルは避けたほうがいいと思います。

最近もこんなトピがありました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/102883/-/parent_contribution_id/102883/

「過去の掲示板」(左上にあります)なども、「テルミニ駅 治安 夜」
などのキーワードで検索してみてください。参考になるスレッドが
ヒットすると思います。

ローマに詳しい方からレスがあるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• テルミニ駅さえ通過できれば

ラヴリさん。こんばんは。

夜のホテル着が無事にクリアできれば、後の日程は問題ないのですが。。。スペイン広場周辺ですと観光のほか、ショップやフードなども便利そうですね。

イタリアはローマステイのみなので、テルミニ駅の近くでなくてもいいのですが、夜にスーツケースを担いで移動とかが心細くなりました。
    一応、空港からレオナルドエクスプレス。テルミニ駅からタクシーという線で考えて見たいと思います。

パリに行った時は、フランス語表記の自動券売機も訳がわからず、すぐに日も暮れてしまい、空港からタクシーでホテルに直行しました。やはり、タクシーだと結構料金がかかりましたね。パリの地下鉄は結構怖いものがありました。なるべく、人のいる車両に乗る様にはしましたが、ローマもなんか怖そうですね。

トピ参考にさせていただきましたが、やはり少し裏手に入ると怖そうです。出来るだけ明るく、人通りの多い道を歩きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件