19/11/12 18:45

今考えると

無駄に動かないというか、道ながら絶景の中を走りますので
道もシンプル。湖の中のB&Bの直ぐそば通ります。
ここには、車でしか行けないですね。バスは入り口、プデト
、裏門しか停まらないと思います。
プデトでも、車止めておき船で移動。あとはトレッキングです。

カラファテからレンタでパイネは想像つきません。ゴメン。
アルゼンチン側で満タンにしても不安ですよね。
給油タンクが使えると良いですよね。メールで聞いてみて下さい。
僕の時はその話は一切なく、GSのない村を教えぐらいですから。
途中にはここしか無いから絶対の給油をうながされたんです。
それが無い?潰れた?

バスは安いです。程度の良いバスですので安心。
早めに買いましょう。シーズンは混みます。当日は売り切れ
有。

本当に道すがら、カフェ、GS無いです。家も無いです。
何も無い荒野です。チョット驚きます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/11/12 22:48

    yukiooさん有難うございます

    エルカラファテ とパイネ街の間のエスタンシアタピアイケ(アルゼンチン)と言う街にガソリンスタンドが2件あるようですが、プエルトナタレスと同じ位の距離です。

    yukiooさんが言われる様に、パイネではなるべく車を使わないように心がけます。
    ぺオエホテルに、トーレスホテル(トレッキングスタート地点)やグレイ湖トレッキング開始地点までの送迎がないか聞いてみます。
    エルカラファテ のガソリンスタンドにも給油タンクを別に購入出来るのか、国境越えられるのか聞いてみようと思います。
    最悪、バスも考えようかと思います。
    パイネは食べ物も無さそうなのでエルカラファテでお水などを買って持って行こうかと思います。

    色々と有難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/11/12 23:35

    ホテルからの送迎

    公園内のホテルに、送迎は頼めますが
    高いです。200~300ドルと聞きました。それを聞いて
    レンタカーにしたのです。
    公園内は凄く広いです。ホテルがタクシーを頼んでくれる
    ので、遠いとこから来るみたいです。自社のでは無い。
    行き帰りをとるからじゃ無いかな。

    パイネ山をいろんな角度で見るという感じです。
    だから、移動が観光です。レンタで動いて下さい。
    私は70%位走ってGSが無いことに気がついたので
    ビビったのです。携行ガソリンを考えれば良いのでは。