Re^2: AMIGOの使い方はいろいろあると思いますよ。

EAVOさん、こんにちわ。
メンバー表の中から、見つけましたよ。
写真もちゃんと載せられていますね^^
そこまで出来れば、サークルを作るのは、簡単ですよ。

私が不思議なのは、ボランティアで場所提供しているなら、
そういう場所提供をしています、というサークルを作らないのは、
もったいないことのように思います。
サークルを作っておけば、それを見た人が、
そういうことをしている人がいる、という記憶に残るからです。
人を集める云々ではなくて、そこに置いてあるだけでも、
人に触れる点で効果が見込めるからです。
わたしは、そう思いますよ。

でもそんなことは言っても、
私はEAVOさんの年齢で、
このような長文の文をパソコンで打てるということが、
信じられないようなことです。
とても、とてもすごいことです。

私のサークルは、
よく自分でも分からないサークルになってしまいました。
サークルの存在意義というか、目的がはっきりしていないので、
たまたまそこを覗いた人が、参加をしてくれてはいるのですが、
どーにもしっくりきていないからです。
でも私は元々、いい加減な性格なので、
サークルを作ったこと自体が間違いだったかもしれません。
でも、もし良かったら、遊びに来て下さいね。

cat-police

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/21 18:21

Re^3: AMIGOの使い方はいろいろあると思いますよ。

cat-policeさん、私の代わりに宣伝してくれても良いです。
    何故作らないかはもう何回も書いていますのでこれ以上言いませんが、
    作っても私の管理が行き届かないので続きません。

今掲示板だけでも、何とか続いていますので、時々話題にするだけで何とかなりそうで当分これで行きます。
    作ってもアクセスがないと消滅ですとね。そんなのは気が乗らないです。

私は長続きさせなければならないものが歳の割合には多いです。
    アマチュア無線は53年間、掲示板は初めの頃は忘れました。
    まずい青汁は5年くらい、毎朝のウォーキングとラジオ体操、今帰ってきたジムのストレッチは週5回平均、
    血圧の薬は30年間、旅行はご存知の通りで、ボランティアもやっていて、
    反対9割だった区画整理促進運動は60才頃まで約30年間、お陰で駅前は良くなりました。役所で本を作ってくれました。
    好きな岩登りは30代でやめました。

加盟しているものは、アマチュア無線のクラブ、オートキャンプ協会、
    日本短波クラブ、ユースホステル協会、大人の休日クラブなど
    盛りだくさんで無職なりに忙しく老人クラブだけは遠慮しています。

そんなわけで省略できるものは省略主義です。皆元気に長生きの為です。
    しかし父母の死んだ歳が近づいてきました。
    AMIGOは大げさに言えば世界中にいます。皆無線ですが私の家に来たアルゼンチンやアメリカの人もいます。
    交信した証拠のQSLカードは約150カ国くらいで10日くらい前に一人で場所提供で来られた人にも見せました。
    色々なデザインの各国のカードがあります。まだ余り旅行で行っていないアフリカ方面のカードも多いです。

地球の歩き方のAMIGOは当分成り行きを眺めていますので宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件