19/11/12 15:55

早速有難うございます

プエルトナタレスとパイネの往復でガソリンがギリギリという事は、パイネでほとんど運転出来ないという事ですよね…
パイネの桟橋のあるぺオエhotel で4泊し、トレッキングのスタート地点へ行ったり、Gray湖へ行ったり、サルトグランデ滝へ行ったり…と考えてしましたが…これが出来ないとなるとレンタカーを借りる意味があるのか…でもやはりレンタカーで自由に走って写真を撮りたいです。

給油タンクでガソリンが購入でき、国境を超えられるのなら問題ないのですが。
もし不可なら、プエルトナタレスでレンタカーを借りる事も考えないといけまけんね。
その場合、エルカラファテ ⇄プエルトナタレス間をバス移動しなければならず…ATにすると更に旅費がかかりますね…勿論理想は新車、AT車なのですが。

情報が少ないのでとても助かります!アドバイス有難うございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/11/12 18:45

今考えると

無駄に動かないというか、道ながら絶景の中を走りますので
    道もシンプル。湖の中のB&Bの直ぐそば通ります。
    ここには、車でしか行けないですね。バスは入り口、プデト
    、裏門しか停まらないと思います。
    プデトでも、車止めておき船で移動。あとはトレッキングです。

カラファテからレンタでパイネは想像つきません。ゴメン。
    アルゼンチン側で満タンにしても不安ですよね。
    給油タンクが使えると良いですよね。メールで聞いてみて下さい。
    僕の時はその話は一切なく、GSのない村を教えぐらいですから。
    途中にはここしか無いから絶対の給油をうながされたんです。
    それが無い?潰れた?

バスは安いです。程度の良いバスですので安心。
    早めに買いましょう。シーズンは混みます。当日は売り切れ
    有。

本当に道すがら、カフェ、GS無いです。家も無いです。
    何も無い荒野です。チョット驚きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/11/12 22:48

yukiooさん有難うございます

エルカラファテ とパイネ街の間のエスタンシアタピアイケ(アルゼンチン)と言う街にガソリンスタンドが2件あるようですが、プエルトナタレスと同じ位の距離です。

yukiooさんが言われる様に、パイネではなるべく車を使わないように心がけます。
    ぺオエホテルに、トーレスホテル(トレッキングスタート地点)やグレイ湖トレッキング開始地点までの送迎がないか聞いてみます。
    エルカラファテ のガソリンスタンドにも給油タンクを別に購入出来るのか、国境越えられるのか聞いてみようと思います。
    最悪、バスも考えようかと思います。
    パイネは食べ物も無さそうなのでエルカラファテでお水などを買って持って行こうかと思います。

色々と有難うございました!