05/07/17 12:43

Budapestカード

>私が今ひとつ迷っていることは、ブダペストカードを買うかどうかです。
>それよりも、乗り物だけの3日間のパスにしようかな、とか。

私も迷いました。金額的には、結果はどちらでもトントンでしたが、使えると思っていたところで使えなかったりもしました。例えば、王宮へのケーブルは利かないですが、便利そうだったので試しに乗ってみようと思い行きは乗りました。ラクチンで時間の短縮にもなりましたが、帰りはてくてく歩きながら降りてきました。ナショナルギャラりなど、ミュージアム系は無料になるところが多いですが、あとはよくても20%オフ程度でしょうか。

私はオーストリア+Budapestでしたが、オーストリアの山でもとても暑くて茹だるようでした。なのに、ホテルの部屋にあるのはどこもヒーターだし。(^^;) Clioさんも、どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/17 17:31

Re: Budapestカード

お返事ありがとうございます。

ブダペストカードはやめて、乗り物カードにしましょうかしら。
    その方が、精神衛生上よいかもしれませんね....!

>オーストリアの山でもとても暑くて茹だるようでした。なのに、ホテルの部屋にあるのはどこもヒーターだし。(^^;) 

が~ん!!
    やっぱりそうですか.....
    (ホテルの設備のところにエアコンって書いてないことには気づいていました~。)
    それでなくても、最近は、ヨーロッパの夏は一般に昔に比べて暑いようですよね。ハンガリーはとくに、以前F1をよく見ていました頃、フンガロリンクってすっごく暑そうだったんですよね、それで危惧はしてたのですが.....。
    扇子必携ですね。
    教えてくださってありがとうございます。

ところで私は、昨日来、ホテルの予約に四苦八苦しているところです。
    思っていたところが全部満室で.....(涙)
    今、いささか先行き不安でテンションが下がっているとことでした。

pmarinさんからのご連絡があって、ちょっと元気が出、前向きな気持ちになってきましたよ。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件