Re: Re: 年末年始 張家界、鳳凰、成都旅行のスケジュールについて

さっそくの書き込み、ありがとうございます!!
AkiCatさんも冬の旅だったんですか??

武陵源の効率的な廻り方、色々調べてるのですが、難しいですね。もう少し調べてみます。武陵源のオススメ宿とかありますか??

鳳凰の朝も良さそうですね。楽しみです。

いろんなブログを読んでるんですが、武陵源も鳳凰も冬は割と空いてるとの情報が多かったのでのんびり考えてました。中国は春節が大混雑なのは知ってますが、(太陽暦の)お正月も混雑するのでしょうか??
ホテルもそろそろ考えないといけないですね。

私も最初は、①→張家界へ ②天門山、夕方武陵源へ ③〜④武陵源 ⑤鳳凰へ ⑥鳳凰→重慶へバス移動 ⑦重慶→成都へ鉄道移動 ⑧成都から帰国  という経路を考えていたのですが、時間のロスが大きいのと、鳳凰から重慶のバスがもしダメだったら、と思い、飛行機案に傾きつつあります。

鳳凰から成都の鉄道移動は、銅仁・重慶経由になるのでしょうか。なかなかの距離ですね。鉄道は好きなので乗ってみたい気もします。本当は重慶の洪崖洞にも行きたかったのですが、ちょっと無理だよなーと諦めました。
成都でパンダもいいですね。陳麻婆豆腐には行ってみようと思ってます。

いろいろなアドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント