レンタルバイクはいかがでしょうか?

本日、クロアチアより帰国いたしました。
旧市街は歩いて楽しむ街ですし、スルジ山も登り下りで2時間半くらいでした。
ただ、階段と坂道の多い、アップダウンの激しい街なので、ちょっとあっちまで行ってみたいと思っても徒歩では断念してしまいます。
街でよく見かけたのがレンタルバイクです。
免許をお持ちでしたら検討してみてはいかがでしょうか?
値段は見ていないのでわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 実は免許が・・・

kumahaijiさん、はじめまして&おかえりなさい!

バイクにのれたら本当にいいんですが、実は免許の更新ができてなくて。
    国際免許ももってなく。
    レンタバイクの情報はいくつか見かけたんですが。
    自転車を貸してくれるところも1つみつけたんですが、遠かったので。
    そこまで歩いて行き来するなら、全部歩くのも同じかなと。
    日本に帰国したら絶対更新しようと思うのですが、来年になりそうで今回は間に合わず。
    バイクに乗れたら行動範囲も広がっていいんですが。

スルジ山の情報ありがとうございます!!2時間半かかりますか!
    検索したら、「車道は蛇行していて、徒歩用の道はまっすぐ」
    「始めは階段で、その後道らしい道がなく(山道?)そのうちちゃんとした道につながる」
    といった印象を受けたんですが、これで当たってますか?

情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

スルジ山について

こんばんは。

スルジ山登山についてですが、私はゆっくり歩いたので、歩くのが得意な方はもっと早いかもしれません。

はじめは階段です。で、人が歩いた痕跡があるような道につながります。木が生い茂っています。そのうち、ごつごつした石の道になります。
    道が分からないようであれば、インフォメーションに地図があります。バスターミナルのインフォメーションよりピレ門近くのインフォメーションの方が親切ですので、事前に調べておきたい場合は、そちらで地図をもらってください。