退会ユーザ @*******
06/04/21 16:46

Denehurst Guest House

福さん、こんにちは。

3年前にイギリス旅行で湖水地方を訪れた時、下のB&Bを利用しました。

Denehurst Guest House:
http://www.denehurst-guesthouse.co.uk/

ウインダミア駅から湖に下ってゆく途中の静かなところにあるB&Bです。

2泊で予約を入れたのですが、ちょっとした行き違いがあって、
1泊目の予約が取り消しになってしまいました。が、すぐにご近所の
B&Bを代わりに紹介してくれるなど、テキパキと対処してくれました。

私達の泊まった部屋からは、湖は見えなかったのですが、このB&Bは
ウインダミア駅と湖の中間にあるので、2階から湖の見える部屋が
あるかもしれません。もちろん、問い合わせてみなければ、分かりませんが。

湖までは、歩いて5~10分程度だったと思います。
駅から連絡すれば、車で迎えに来てくれます。
朝食もおいしかったです。

湖の見えるお部屋がご希望なら、もっと湖に近いほうが
いいかもしれませんね。
ホテル検索サイトを貼りつけておきます。
(BownessとかBowness-on-Windermereと住所に出ているところが
湖に近いです)

http://www.s-h-systems.co.uk/winderme.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/21 23:32

    皆さん、ありがとうございます。

    旅慣れてない上に今回は一人旅。そして、宿くらいは自分で取ってみたいということで、今いろいろ探しているところなんですが、実際に利用された方のアドバイスをいただき、本当に心強いです。
    なるべく早く決めたいと思います。
    ありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/22 11:40

    湖水地方 レストランその他

    ウィンダミアで利用して美味しかったところです
    (帰ってきてから掲示板でレポートしました)。よければご参考まで。

    Golden Fortune
    21 Lake Road, Bowness-On-Windermere, Cumbria LA23 3DE
    Tel: (015394) 48833

    http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=340261&y=496856&z=0&sv=la23+3de&st=2&pc=la23+3de&mapp=newmap.srf&searchp=newsearch.srf

    ・・・B&Bのご主人にお勧めを教えてもらって行った、中華のお店です。
    Bowness側からLake Rd.を上ってすぐ、教会(名前忘れました)の向かいに
    あります。炒飯やヌードル等の単品メニューも沢山ありましたし、
    コースメニューも幾つかありました。私は15ポンド程度の一番品数の少ない
    Aコースにしましたが、それでもお腹一杯になって全部食べきれません
    でした。味は良かったです。酢豚とかレモン・チキンとかあったから
    広東系かな。ところで、イギリスの中華レストランってデザートに
    杏仁豆腐がないのは何故?

    The Ship Inn
    Glebe Rd., Bowness-on-Windermere, Cumtira LA23 3HE
    Tel: (01539)45091

    http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=339838&y=496628&z=0&sv=LA23+3HE&st=2&pc=LA23+3HE&mapp=newmap.srf&searchp=newsearch.srf

    ・・・ここもB&Bご主人お勧めのパブ。湖畔にあるので、窓からは
    ウィンダミア湖が望めます。食事をするエリアは、ちゃんと仕切られていて
    分かりやすいし、家族連れも来ているので健全な雰囲気。
    私はBeef & Ale pie(ビーフシチューのようなものの上にパイが乗っていた)
    を、友人はマッシュルームのストロガノフ(ベジタリアン向け)を
    食べました。量は多め。後で気付いたのですが、ここ、「地球の歩き方」に
    載っているんですね。

    Denehurstですが、ひとつ言い忘れましたが、全室ノンスモーキングです。

    湖水地方は、車があると本当に良いのですが、車がなくても、現地発の
    ミニバスツアーが幾つもあるので、それを利用すると効率良く回れますよ。
    私達もそうしました。