19/11/10 20:01

定時運航を誇るJALなので

遅れても10分程度がほとんどなのですが、飛行機は遅れる時には思いっきり遅れます。

正直言って18時のICEのほうが安全なので、これを半ば博打で、
Hinfahrt
Sparpreis
Zugbindung
Storno vor 1. Geltungstag kostenpflichtig
43,90 EURとってしまうと言う方法もあり得ます。
無印SparpreisならDBラウンジが使え、大陸異動で疲れた身体を休めることができるのです。

Gerne begrüßen wir Sie in unseren DB Lounges. Die Öffnungszeiten sind wie folgt:
Frankfurt Flughafen: Mo-So und Feiertag: 06:00-22:00 Uhrなので、最終まではいられます。
なお、空港ラウンジとは全く違い、安全な待合室でコーヒーくらいは飲める程度です。

ただし、眠りこけたら最後。極寒の駅に置き去りにされます。さらに言えば、二度の乗り継ぎ、特に最初のICEからの乗り継ぎは、どんなに睡魔に襲われても決して居眠りは許されません。これが、大陸横断後の列車乗り継ぎの怖さで、特に今回は跡がない、崖っぷちなのです。

ですから、無理に移動しないと言う選択肢もあるのです。翌日、ドイツで唯一美味しい朝食をとってからのんびり行くのも理にかなっているのです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント