オークランド市内

こんばんは
ニュージーランドへは7年の間に15回ほど行っています。今年は2月と6月に行きました。
オークランド市内はビクトリアst.をメインに歩けばほとんど事足ります。オークランド大学の中、ポンホビーを抜けてヴィクトリア公園、パーネルも通り一本がメインです。パーネル抜けてニューマーケットへ行けば、ポンソビーやパーネルよりもお店は多いですね。
デボンポートはフェリーですぐです。ここも通り一本がメインで山にのぼると言うより丘を上がると言った感じです。
ワイヘケはワインに興味が無ければフェリーで着いても足がないと行くのは大変です。ワイナリーと1番高い場所からの眺めは素晴らしいです。
ワイトモからロトルアへ行くツアーが良いと思います。距離がありますのでバスで行くより時間が短くすみます。ロトルアはゴンドラに乗って山の上からロトルアの街を見るのも良いですね。どこへ行くにも足がないと時間通りには行かないです。それと飲食店はカフェの始まる時間は早く終わるのは早いです。レストランも終わるのが早いので注意が必要ですね。良い旅を楽しんでください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント