ありがとごうざいます☆彡

いろいろアドバイスありがとうございます(^^♪
九份は私も風情はあるかと思うのですが 土産街感で ぐったりしそうかなぁとも想像してます。
人込みで付かれそうだし、、でも 今受験生の下の姪が 何度も来年九份に行きたいといってるので、
今回台北になれたら、来年候補にしておきます!(^^♪

建築やインテリアデザインに興味があるので、リノベーションも気になる世界です!
ご回答のアドバイスも参考になります!

去年8時間のトランジットでプラッと寄ったのは、台北駅は、空港からの終点の方で、、
台北駅って2つあるんですね! 市内につながってる方の駅の地下街になってるのは知りませんでした!
これは、空港からの台北駅と、台北站地下街は、地下ではつながってはないんでしょうか?

去年はその空港からの終点の台北駅から、迪化街は、まっすぐ上ってまた下がってきて感じで、徒歩で、散策しました。かなりローカル感ありましたー笑い かごやさんとか、 雑貨屋さんとかプラッと入りしました。

勝立生活百貨も調べました!めちゃローカル感あって 面白そうです!行ってみます!

行天宮はホテルから近いから晴光市場もチェックします!!
母ばなな好きなので、台湾バナナは現地で食べてみないとですね!!!
市場で新鮮なフルーツ買ってホテルで食べてみます☆彡
ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/11/10 22:00

地下は全て繋がっています

桃園機場捷運台北站と台鐡、高鐵、台北捷運站は全て繋がっていて、機場線站からは一度登ってすぐに降りたら台北站地下街だし、さらに進めば中山地下街。ここから先に書いた華陰街へも出られるし、さらに桃園機場捷運台北站から台鐵站方面とは逆の捷運北門站(こちらのほうが近いのと人混みなし)向かうと、台北站地下街の外れに出ます。地下街は平面では繋がっていませんが、二本あり、店も若干異なります。まあ、基本的には安物ですが、休日は北門近くが出稼ぎインドネシア人用の店が人で溢れます。実は地下街はもっとあり、誠品書店とか、中山からさらに雙連站までつながる地下街になっているのです。中山の三越も雙連朝市も地下でいけるので、傘売りが至る所にある台北でも濡れることなく移動可能なのです。

日本ではもはや入手不能となった台湾バナナはおススメというか好きなのです。これからは茂谷柑という味は若干薄いみかん、柳丁という台湾オレンジ、さらに桶柑というポンカンとネーブルの掛け合わせなど、柑橘系の季節です。生搾りのジュースはとても美味しいので、ぜひご賞味あれ。

• いいね! 0
    • コメント 0件