青の洞門と遺跡の後の観光場所について

JORGEさん、

ここまで親切に時刻表まで確認して教えて頂いて有難うございます。

マルタ島の全体の路線図を見ますと、午前中に青の洞門とその近くの2つの遺跡観光の後は、マルサシュロックに行くよりもラバド&イムディ―ナに行く方が、乗り換えなしで行けそうなので、ラクな気がしますが、JORGEさんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

マルサシュロックへは別の日に行く場合、マルサシュロックの後にもう1ケ所、観光するとなるとどこがいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/11/09 14:09

青の洞門は没になる確率が高い

冬場ですよね?ならば波が高く(地中海自体がそうなのです)、入れない可能性が高いと思います。その場合、、、「その近くの2つの遺跡観光」も多分あっと言う間に終わり、後はなにもありません・・・。RabatとImdinaなら人も居るし、店もあるし。と言うか、天気が悪いとか波がありそうだったら、行くの自体を止めて別のところに行くほうが時間の無駄がないと思います。遺跡に興味がおありなのでしょうか???

Route 81 Marsaxlokk - Valletta
    Hal Tarxien
    にはNeoliticiはない(ルートが違うのは道の広さとか様々な要因で良くあること)ので、Brittanjaか、むしろ、Paolaの Antninのほうが近いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行は来年の春です。

>冬場ですよね?
    冬場ではなくて、来年の4月下旬からマルタで5泊+南フランスで5泊です。4月下旬の青の洞門は時期的に入れる確率は低いでしょうか?

遺跡にはあまり興味はない方で半分以上朽ち果てた遺跡を見てもあまり感動しないと思いますので、青の洞門の後は201番のバスでRabatとImdinaに行くことにします。