ロシアレイルから予約すると簡単でした

10月20日~28日まで行って参りましたが、準備で最も困難だったのが鉄道チケットでした。他の方がされたようにウズベキスタン鉄道のページから予約を試みるも、いざ決済の画面で何度もフリーズ。そこでロシアレイルを思い出し試してみたところ、いとも簡単に入手できました。ただしサマルカンド~タシケントのアフラシャブ号は、一人2000円弱で少し割高ですね。ヒバ~サマルカンドはアフラシャブ号ではなかったので1200円弱でした。プリントしたチケットで(ロシア語と英語併記)何ら問題無く、座席も予約通りで簡単でした。現地に着いてからの入手や、旅行社を通しての入手などより、安くて安心だと思いますが如何でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント