僕が1988年に泊まった、ホテルマルサラを見つけました(笑)。

質問を読んで、ふと1988年に泊まった、「ペンションマルサラ」を思い出して、検索してみたら、まだありましたよ。
この宿は、僕がアルジェリアから飛んできた日に、歩いて見つけた宿ですが、いまは「ホテルマルサラ」となってました。

問題の値段は、僕が泊まった時は3千円程度でしたが、、今ちょっと調べると、5千円してないみたいです。
特にお勧めできるところはないんですが、値段と場所で、納得できるのでは?

ここらのやどは、どこも似たり寄ったりですしね。
1987年ごろの歩き方に掲載されていたので、日本人に人気なのかもしれません。

トライしてみたらどうでしょう。
バス、トイレは共同です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 19/11/06 23:42

    こんばんは!

    ホテルマルサラ調べてみましたよ(^-^)安くて駅近ですね!検討してみます!ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    出会いがあると、楽しいんですけどね。

    yokokoさん、どーも。

    マルサラでなくても、駅の東側を歩いて、ビルを見上げれば、宿が簡単に見つかりますよ。
    そこで直接行って交渉すればいいだけです。

    マルサラはビルの3階が受付でした。
    僕の部屋は、4階でしたけどね。

    駅近くは何かと便利です。
    暇があると駅へ行ってました。

    ここで、日本人を見つけては、一緒に食事をしてたものです。
    旅は偶然の出会いが楽しいんですが、今では出会う人まで予約するのが、流れでしょうか。

    女性が女性の旅仲間を作っても、面白くないと思うんですが。
    僕がイタリア旅行をした時は、連日日本女性と出会っては、食事をして、口説いていたものですが(笑)。、

    みどりのくつした

  • 僕が1977年に泊まった、ホテル名前忘れた!

    テルミニ駅から トレビの泉の ほうだったからみどさんのところとちがいます。

    この 『ヨーロッパ1日10ドル3000円』 『ヨーロッパ 1日 20ドル』

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree2.php/id/288249/-/parent_contribution_id/288245/

    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%911%E6%97%A510%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%97%85-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%BC/dp/B00CFG53WM

    日本か英語かもわすれた本 をもって おやじとおふくろの運転する レンタカー ナビして テルミニ駅周辺 夜一方通行ばかりで、ホテル (じゃなくペンシオンだった)そこにみえているのになかなかいきつけなかったのはおぼえている。 それから40年以上たってますね! ローマ ポチ も再訪しようかな? 2000年ぐらいあるまちだから40年じゃたいしてかわってないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    うちにあるのは『ヨーロッパ 1日 10ドル』1976年版

    書庫を探すとでてきた。 そこに泊まったところの書き込みなどがあってどこに泊まったのかわかるかとおもったけどなにもない。10軒以上のっているけどその中のどこかわかると 検索して 今もあってよさそうだったら40年前からある 老舗として紹介 できるのだけど。 残念です。 まあそれほど印象にのこってないような所だったのかも。