はじめまして

ニンヌ様

はじめまして。るぐらんと申します。
フランスへは2年前に行ったことがありますが、とても魅力的な国でぜひもう一度行って見たいと思います。
当時はパリ、ジベルニー、モンサンミッシェル、シャルトル、ロワールの古城、ベルサイユ等をツアーで回り、パリでの自由時間は自分でムーランルージュとミシュランの三ツ星レストランを手配して行きました。
今度は南フランスを個人旅行でと思っていますが、時期はいつになるかはわかりません。たぶん、1年後ぐらいでしょうか。
南フランスの見どころやオススメスポット、オススメのホテル、レストラン等がありましたら、教えてください。
また、現地で生活していらっしゃる方ということで、それ以外にもいろいろと情報を提供していただければ幸いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: はじめまして

るぐらんさん、こちらこそ初めまして。南フランスはどちらあたりをお考えですか?
    旅行にいい時期は5月~7月中旬、9月~11月上旬までが気候的にいいです。もちろん2月のカ-二ヴァルや、12月のクリスマス時期も綺麗で見ごたえはありますがシ-ズンオフの季節にはプロヴァンス地方の街のホテル・店関係が長期閉める所があるし、夕方4時過ぎには暗くなってきます。
    るぐらんさんのされたい・訪れて見たい場所などございましたら、教えていただけますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

行きたい場所

トゥールーズ、カルカッソンヌ、アルル、アヴィニョン、マルセイユ、ニース、とプロヴァンスとコートダジュールの見所を訪れて、モナコ、南イタリアへ抜けてナポリからポンペイ、青の洞窟へ行きたいと思っています。ニースでは、リゾート地ということで、タラソテラピー、高級レストランにも行けたらと思っています。時期は5月か8月で、フランスでの実質の期間は7日間です。短期間での欲張り旅行なんですけど・・・。