Re: 情報ありがとうございます

現地の旅行社は現金OKです。We Chatはインストールしましたが、 We ChatPayは中国国内の銀行口座を持っていない為、発行は叶いませんでした。(銀聯カードは私は一度も使うことが出来ずVISAは結構使えました。)
さて、土曜日に翌日のツアーを予約できるか、私の時は出来るみたいでしたが、こればっかりはタイミングがあるので何とも確証できません。私は昆明からの石林ツアーをctripで探しました。ネットからの申し込みは中国からの電話番号を必要としますが前日の窓口申し込みでも可能と言って下さる会社があったもので、そのようにしました。そういうのが見つかるといいのですが。若しくはホテルでそのような相談に乗ってもらえないでしょうか。一度尋ねられては?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 安全第一でいこうかな

ふぉとりっぷさん

ありがとうございます。
    出来れば4680mに登る前、高度順応を兼ねてもう一泊麗江の街で過ごし、
    現地ツアーの手続きなどもじっくりと行えば良いのでしょうが、
    今回は時間が無いので日本からの事前予約とダイアモックス錠のチカラを
    借りて行ってこようと思います。

もういい歳なので高山病がちょっと心配ですが、何とか最高地点まで登りたいですね。
    毎日仕事場のビルの階段を上り下りして鍛えてはいるのですが…。
    まぁ無理せず体調を見ながらチャレンジしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件