19/11/04 15:56

それって、売っている店を観光案内所で尋ねるわけにはいかないのでしょうか?

こんにちは

スペイン語はわからないのですが、フランスでも、「オリーブの木のまな板」はかなり売っているようです。
https://www.google.fr/search?sxsrf=ACYBGNRXOezQRzagHGNhEULJUd0mt3eV5A:1572848731553&q=planche+%C3%A0+d%C3%A9couper+bois+olivier&tbm=isch&source=hp&sxsrf=ACYBGNRXOezQRzagHGNhEULJUd0mt3eV5A:1572848731553&sa=X&ved=2ahUKEwjS1LeP9s_lAhUVM94KHahCC2MQsAR6BAgIEAE&biw=1138&bih=518&dpr=1.2#spf=1572848764713

仏語では planche à découper というようです。「(包丁などで)切るための板」という意味です。
長さ40cmぐらいのものが、50ユーロ前後でしょうか。(一枚板のもので)
(私は、日常品等のことでは英語サイトはあまり使わないので、英語サイトの紹介は控えます。)

手作りの店みたいなところを見つける必要があるかも知れませんね。

観光案内所で、上記のサイトを見せて、尋ねてはいかがでしょうか。
オリーブの木って、地中海に近い方が多いだろうから、大都会だと、バルセロナあたりで探すのもいいかもしれません。
(バルセロナの人は日常的にはカタルーニャ語を話し、フランス語は聞いたり、見れば理解できるようでした。今年の初夏にバルセロナに行ったときの印象です。)

または、ホテルでも、知っているかも知れない。(複数の店を廻る覚悟がいると思います)


よい旅を


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント