ありがとうございます!www.veltra.com!

ご案内ありがとうございます!
サイト見ましたー。
台北1日観光は私がというより、母と姪が楽しめればいいので、べたーな感じの
THE台北って感じの 観光スポットめぐりがいいなとは思ってます☆彡
台北2日間のうち、1日は観光ツアー、1日はフリーで見たいとこへ。と。

1番上のは確かにかっつめな感じで ハードそうですね~。
夜の九份観光 は魅力だけど、17歳の姪は行きたがってるけど、日中のハードな巡りに加えて
70歳の母、の足腰思うと動画で見る限り、夜に、あの坂は無理かなー(苦笑)

「文化と食の7つの名所を巡る1日ツアー 鼎泰豊ランチつき!」
はそこそこ巡れるし、かなり魅力かも!ミーハーに思われるかもですが、やはり鼎泰豊
行きたいです!し並ばないでいい魅力はありますよね。
でも事前予約ツアーランチだとおいしくないってことは・・ないんですかね?!

前回おススメしていただいた、明月湯包もチェックしたので、フリーの日に
行ってみたいと思います!(^^♪

個人的におすすめされてる、下の二つもよさそうですねー
www.veltra.com!またじっくり見てみます!!ありがとございます!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/11/03 22:17

    70なら九份は大丈夫

    だとは思いますが、さすがに詰めすぎの感があります。 あと、表示価格は最大割引(六名とか)で、結構高いのがあり、それなら個人で行くほうが断然安く済みます。九份は若く元気で二名程度なら個人が良いが、高齢者がいたらツアーか、逆に往復タクシーで行けば、交通費も掛からないし、時間も自由に使えるという利点があります。

    小籠包の店はピークを外す、昼は11時半には混むので、開店と同時に飛び込むか(逆に日本のツアーはそこを狙うようです)、ピークの過ぎた閉店前。または、少なくともパッケージには使われない(使えない)小さな店か、思い切り汚い(外見だけですが)店にするかですが、やはり、行ったという事実こそが大事なのこともあるので、有名店に行くことは否定しません。

    個人的には、ツアーで行く台北定番観光地は、香港ほどは酷くはないが、面白みに欠けると思います。以前だったら、迪化街とかその近くの寧夏夜市は観光客に荒らされていないのでお勧め(夕方に問屋街その後夜市に突入)でしたが、問屋街はリノベーションで綺麗になり、その手の店も増えた結果、観光客だらけです。ただし、日本からのツアーではあまり使われないようで、日本人も個人客らしいかたが多いようです。ちなみに、寧夏夜市は蚵仔煎の激戦区で、これだけは変な店で食べないほうが良いと思っています。

    例えば、
    【2名以上】1日プラン(鼎泰豊のランチ付)などは、
    台北市内でショッピングが若干きになるものの、土産物店ではないので、自由時間で買い物でもしてねという感じでしょう。
    でも、、
    台北101展望台 (約40分)これがかぶるので没???
    しかし、
    四四南村にて台北101撮影(本当に写真撮影だけみたい)
    迪化街散策 (約60分)があるので、101を除けば悪くない。

    どうも、鼎泰豊ランチは101と抱き合わせみたいです。ランチだけは、鼎泰豊(ディンタイフォン) 食事券+事前予約サービス 優先入場つきのように、一般客とは別枠ですがそれでも待たされます。やはり、個人で時間を外して突撃する。特にツアーで使われない支店に行く。または、個人客がほとんどである店にするとかでしょう。ある時、鼎泰豊に11時過ぎに行って日本人団体に鉢合わせるようになってから、この店には行っていません。もう一軒の店は個人的には美味しくなかったので、最近は行っていません。開店と同時ならガラガラなのに、日本人団体が突入してきたのは、杭州小籠湯包民生東路店です。他に客は殆どいなかったので、問題にはなりませんでしたが。金品茶樓は日本人の小グループが多くなったという気がします。以前は若干高いせいか空いていたのに。點水樓(南京店)は場所がら観光客が侵入して来ないのと、高級で高いせいかゆっくり食事ができます。庶民的な店なら行列なしで入れますが、それではダメなのですよね。

    17歳ならアクセサリー街とか、まだ靴とかには興味持たないかな?暑い土地でも、台湾は女性が仕事に履く靴(サンダル類ではない)が安くて良いので有名だし(三越、そごうも激戦区)、普通の市民が買い物をする青空市場(路地で屋根はあったりもする)なんかは歳に関係なく楽しいですよ。別名OL商店街とかもあるし、傘は機能と実用と見た目を重視したものとかもあるし、お茶屋さんで話し込めば半日はつぶれ、さらに茶器に興味が有れば、電車で30分の鶯歌にいくと最低半日(リピーターなら2−3時間で済むが)、一日でも楽しめます。というように、巴士で回るツアーよりも台湾は地力で動くのが楽しいし、面白いのです。2日くらいあっという間に潰れます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    もし、夜に体力あれば、タクシーで行くのもありですねー☆彡九份はおすすめですか?
    タクシーはそんなに高くないですか?

    ツアーに鼎泰豊含まれているので、フリーの時に、小籠包の店も 自力で入ってみようと思います!
    庶民的なチャーハンとかも楽しみではあります!
    台湾ワインってはあるんですかね? お店のワインは外国のほうが多いですかね?

    迪化街去年ちらっと初台湾の時に行きました。
    昔ながらの商店街が多かったです。
    ここオンリーだったので、THE観光名所方面は全く。。今回が初めてです。101辺りの 都会的な台北も楽しみです☆彡
    101周辺は昼夜 両方行っても姪は飽きないのかなって。夜だけタワーには上る予定ではいます!

    アクセサリー街ってどこですか? 17歳靴めっちゃ興味あります!!(なんせ17歳ミーハなので、、タピオカ・マンゴーかきごうりは食べたいようで。。。笑い)
    西門のあたりなら靴みれそうですよね!靴が
    有名なんですねーー!! 姪に伝えます!初海外記念に買うと絶対にいいですよね!下の姪へのお土産にもよさそう☆彡 青空市場ってどこになりますか? 希望広場は行こうかなって思ってます!

    あと ホテルの徒歩圏内に、スーパーがあります。https://www.google.co.jp/maps/place/全聯福利中心Pxmart+中山德惠店/@25.0664845,121.5304116,3a,75y,90t/data=!3m8!1e2!3m6!1sAF1QipMmd0gKrQgXPGiRSGlv459lNOak19BfjYavJcR5!2e10!3e12!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipMmd0gKrQgXPGiRSGlv459lNOak19BfjYavJcR5%3Dw203-h270-k-no!7i3120!8i4160!4m5!3m4!1s0x3442a9ed48ab5263:0x6dda994ec4c1b2ae!8m2!3d25.0664819!4d121.5305351?hl=ja

    スーパーでの台湾土産もしおすすめがあったら教えてください!

    鶯歌もガイドブック見てて、私的には興味あります!あと、松山&華山1914も。。
    来年 1年後にしたの姪が高校受験終わって入れかわりで、
    また台湾行くと思うので、その時に行けたらいいなとは思ってます!!