退会ユーザ @*******
06/04/21 11:13

Re^3: ヨーロッパ旅行の安い時期 【質問】

こんにちは。
きゃしぃさんがおっしゃるように12月も安いですね、そういえば私も以前に行きました。
12月に入ってからクリスマス前までが旅行しやすいです。
飾りつけは始まってるし、観光地も店も普通に開いているし。

シーズン関連で、こちらの話題もどうぞ。

ヨーロッパ周遊(主にイタリア、ドイツ)のベストシーズン
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/95896/-/parent_contribution_id/95896/

ヨーロッパのバカンスのシーズンはいつからいつ位まで?
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/87985/-/parent_contribution_id/87638/


ああ、ここに書いてありました「航空券のシーズナリティ」
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/039.html
「たとえばヨーロッパ行きA社の格安航空券の場合、最も安いのが11月20日~12月19日と1月7日~30日で15万円」
この例はちょっと高い気がしますが。

こちらはホテルのシーズナリティ
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/048.html

旅行事情が都会とリゾート地では異なるんだそうです。
日本でもそうですね~。
8月は都会では人が減って店もかなり休んじゃう国もあるんだそうで。全部休みなわけではありませんが。
逆にビーチリゾートの島は冬になると宿やレストランが休業するところもあるとか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント