退会ユーザ @*******
06/04/21 10:52

けっこうヘンなアンチャン

お邪魔します。

そういえばフィンランド映画『過去のない男』では公園のベンチで寝ていた中年男性が不良なアンチャンたちにぼこぼこにされて荷物を奪われ、記憶を失っていました。。。

スイス話題でなくてすみませんが、他のヨーロッパの国の1つということで。
映画そのものはフィクションですけど、そういう設定も出てくるんだなと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: けっこうヘンなアンチャン

ハナシはそれますが・・・いえ それてばかりですが。

スイスでは麻薬は売買すると捕まりますが 所持は捕まらない・・・とか(真偽は不明)。 それで若者たちの間で麻薬の注射針からエイズが広がったとかで なんと公園で無料の使い捨て注射器を配った時期がありました。 その頃はヨーロッパの景気も悪かった・・・いえそう昔の話ではなく、ので チューリヒもジュネーブもなんとなく薄汚れたへんなオジサンやアンチャンがイッパイいました。

それがある年からまったく見かけなくなりました。 聞いてみるとその年から取締りを強化して浮浪者およびそれと思われる・・・このところがコワイ、人を全部追い出したとか・・・。

人畜無害なヘンなオジサン・オバサンの私たちには居心地はよくなりましたが・・。

昔からこの国は 何にもしない人が1月以上同じ場所に滞在すると トタンに周囲の人が無愛想になると・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/21 12:54

Re^2: けっこうヘンなアンチャン

ぼうふらおじさん、こんにちは。
    どこの国でもいろいろあるのですね。

>昔からこの国は 何にもしない人が1月以上同じ場所に滞在すると トタンに周囲の人が無愛想になると・・・。

そうなんですか(^^;
    旅行者と居住者は別ですものね。。。

naoyadonoさん、お邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件