退会ユーザ @*******
06/04/21 10:44

Re: 海外買い付けのアルバイト

英語ぐらいは当然できるんですよね?

英語圏以外なら現地語ができるか、現地語のガイドを雇うかしないと買い付けなんて日本語だけじゃ無理でしょうから。

しかし「海外にただで行く方法があるらしい」って、どこで見聞きしたのでしょう?
誰かそういうことを言っていたのでしょうか。
やばい仕事でないことを祈ります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/21 13:40

ミロ子さん、

ミロ子さん、そのやばい話の実例で捕まった人の話をNHKのTVで放送していましたので前に掲示板で紹介して、
    今度の質問に同じものを回答でのせましたら、すぐに削除されてしまいました。
    手口がわかるからでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/21 17:15

削除のトピ

ここの掲示板でも、1~2ヶ月前に、パリでブランド品を買い付けるアルバイト募集のトピが立ったけど、本当かどうか怪しいな~と思っているうちに、数時間で、削除されましたね。

アルバイト募集のトピは、早々に削除されるけど、アルバイト先を探すトピはいいんですかね ?
    (アルバイト募集は商売、職探しは商売じゃないからいい ?)

• Re^2: 海外買い付けのアルバイト

おいしい話に釣られて大損している人が沢山いるのに自分から飛び込もうとしている人がいるんですね。将来投資話なんかに騙されるんでしょう。本題の買い付けのアルバイト、ヨーロッパに行ってグッチやエルメス、ビトンなどの高級ブランドを買いあさる仕事で私も2人ほど知っていますが男性不可です。ホテルとショップの移動だけでとても観光など出来る余裕はないようですが、外国語は話せなくても良いようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/21 12:01

Re^3: 海外買い付けのアルバイト

なーるほど、そうなんですか!

そういえば高級ブランドバッグの買い付けという話(ニュース記事)はどこかで見聞きしたような覚えがあります。

>将来投資話なんかに騙されるんでしょう。

くわばら、くわばら。

• いいね! 0
    • コメント 0件