退会ユーザ @*******
06/04/21 10:39

Re: ドイツの治安

最近あまりドイツへ行かないのですが、挙げられた中で特に気をつけるとすれば、フランクフルトとケルンですね。
フランクフルトの駅前(カイザー・シュトラーセ)近辺は、昔からややこしい場所として有名でしたし
ケルンは駅から大聖堂周辺の観光中心地で、最近はスリが多発しているそうです。
それとケルンは現在、地下鉄の工事中で、あちこちを掘り返してますから、
道がうまくつながらずに遠回りさせられることがあります。

ミュンヒェンは、夜の駅前ですら、あまり危険だと感じたことはありません。
ミュンヒナー・フライハイトなども観光地化していて、特に危ない雰囲気はないと思います。

もちろん感じ方には個人差がありますし、わたしはたいてい二人で動きますので
一人だとまた違ってくるかもしれませんが。

ハイデルベルク、ローテンブルク、フュッセンの最近の情報は持ち合わせていません。
そういえばフランクフルトも、最近は行ってません。ちょっと情報が古いかな。
ケルンは去年、ミュンヒェンに最後に行ったのは2年前です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント