Re: イスタンブール新空港の乗り継ぎ時間について

今月往路ケルンへ、帰路ウィーンからのトルコ航空どうしの乗継で利用しました。
ウィーンからの便は約50分ディレイのため乗継1時間45分が1時間弱になりました。ラウンジで休んだり免税店を覗くほどの余裕はもちろん全くありませんが、乗継はできました。むしろ荷物の積み替えの方が心配でしたが無事に成田空港のターンテーブルに出てきました。
なお、東京便からヨーロッパ各地への乗継は本当にターミナルの端から端まで、健常者の成人の足でも20分くらい歩く覚悟が要ります。搭乗ゲートのあるターミナルの中は動く歩道もありますが、A・B・CとD・E・F各ターミナルのゲート間に跨る場合は広大な免税店モールを端から端まで徒歩で抜けなければなりません。高齢者や歩行に困難があるような方は電気自動車によるターミナル間の送迎サービスの利用も一考に値するでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ご経験談、ためになります。

往路なので、荷物が一緒についてこないとかなり困るのですが、7時間以上待つのも大変そうなので、短い乗り継ぎ時間の便にかけてみようと思います。

書き込み、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件