Q&A

ドイツの治安

公開日 : 2006年04月21日
最終更新 :

4月末から一週間ほどハイデルベルク、ローテンブルク、フュッセン、ミュンヘン、フランクフルト、ケルンと周遊しますが、大都市は危険だと聞きますが、治安の方はどうでしょう?一人旅なので、気をつけたほうがよいこと、危険スポット等があれば教えてください。交通手段は鉄道とロマンチック街道はヨーロッパバスです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 既に皆様がカキコされてますが・・・

フランクフルト中央駅付近の、カイザー通り(Kaiser Strasse)

出来たら避けましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/21 20:49

基本的には良いのですが

ドイツは治安の良い国の部類に入ると思いますが、駅前だけは良くない
    ようです。麻薬中毒者みたいのがふらついているし、直接治安とは結び
    つかないのですが、性を扱う店が中央駅前に集中しているのはあまり好
    きではないです。

ホテルのテレビでも、チェンネルを替えると突然現れたりして。タイで若
    い女性を買うのはドイツ人が多いような気がします。何故でしょうかね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 比較的治安は良いです

はじめまして。東京在住オトコです。

訪問される予定の街で要注意なのは,フランクフルトでしょうか。中央駅からオフィス街へ続く道沿いはドイツでも有名な風俗街で,怪しげな色のネオンのお店が軒を連ねています。危険で歩けない,といったことなないのですが,雰囲気が怪しいので,あまり気持ちの良いものではありません。

そのほかは,ヨーロッパの中でも比較的治安はよい部類に入ると思います。ただ,訪問される予定の街はどこも世界的に有名な観光地ばかりで,日本人観光客も数多く訪れます。そういった「金持ち」を狙ったすり等はたくさんいるので,厳重に注意する必要はあります。

フュッセンは小さな町で,中心地を少しでも外れると,夜はかなり暗くなります。また,ローテンブルグも,市庁舎周辺は夜中でも人がいますが,路地を一本入ると真っ暗です。食事をすませたら早めにホテルに戻ったほうがよいと思います。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 比較的治安は良いです

フランクフルトでしょうか。中央駅からオフィス街へ続く道「かいざーシュトラッセ(=直訳シーザー通り)」takochan様の言うとおり、その1本裏道は・・・・。世界中どこでも、風俗店のある場所を避ければ大丈夫なのでは?・・・と思えたさすけねえです。どこの国にも良い人と悪い人が居ます・・・雰囲気で体で感じ取るしかないですね!

ローテンブルグで夕食後私だけ酔っぱらって、家族で歩きましたが、何も問題なかったです・・・観光客に知られていますが、基本的にドイツの「田舎町」です。

今問題のネパールのカトマンズでも・・・酔っぱらって日本料理店からホテルまで仲間と大声で騒ぎながら・・・・今なら殺されたかも・・・ネパールはどうなるのでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/21 10:39

Re: ドイツの治安

最近あまりドイツへ行かないのですが、挙げられた中で特に気をつけるとすれば、フランクフルトとケルンですね。
    フランクフルトの駅前(カイザー・シュトラーセ)近辺は、昔からややこしい場所として有名でしたし
    ケルンは駅から大聖堂周辺の観光中心地で、最近はスリが多発しているそうです。
    それとケルンは現在、地下鉄の工事中で、あちこちを掘り返してますから、
    道がうまくつながらずに遠回りさせられることがあります。

ミュンヒェンは、夜の駅前ですら、あまり危険だと感じたことはありません。
    ミュンヒナー・フライハイトなども観光地化していて、特に危ない雰囲気はないと思います。

もちろん感じ方には個人差がありますし、わたしはたいてい二人で動きますので
    一人だとまた違ってくるかもしれませんが。

ハイデルベルク、ローテンブルク、フュッセンの最近の情報は持ち合わせていません。
    そういえばフランクフルトも、最近は行ってません。ちょっと情報が古いかな。
    ケルンは去年、ミュンヒェンに最後に行ったのは2年前です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

amoroma様

情報提供ありがとうございました。

参考にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件