クアラルンプール旅行になりますね

シンガポールから、「ちょっと」足を延ばすおつもりのようですが、お書きになったホタル観賞地後者2か所はクアラルンプール郊外で、行こうとすれば、シンガポールからクアラルンプールへは飛行機で1時間、バスならば6時間です。
夜のホタル観賞なので、クアラルンプール1泊は必須でしょうから、少なくともお昼から出かけて、翌日昼までかかることになり、旅行中の2日間が取られます。

一方、シンガポールのパンダバスで行くものは、ジョホール・バル近くのコタ・ティンギで、お調べになったかと思いますが、ツアーだと午後2時出発で、午後11時に帰着となります。
(コタ・ティンギへ)自力で行った情報があまりないのは、私見にはなりますが、計画から実行まで、あれこれ苦労してまで行くほどのものでもないからだと思われます。

クアラルンプールのパンダバスは、380 リンギット(2枚様から)で結構なお値段ですが、お書きになられたような現地での面倒くささを考えると仕方ないと思うかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 早速ありがとうございます。

    思い描いている予定では到着したした早朝そのままバスで6時間かけてクアラルンプールへ。
    ちょっと観光する時間があるかどうかはわからないけど、ホテルにチェックインして現地で募集しているようなそこへの往復だけのツアーかホテルが介在しているようなタクシーツアーで行けたらと思っています。
    自力で最寄りのバスセンターまで行けたとしても夜にKLへ戻れるバスはないそうなので。
    マイレージの期限がくる為慌てて予約したものだから、往きはクアラルンプール行にすりゃ良かったと今頃になって後悔しています。
    KLはホテルも安いのでせっかくなら2泊してガッツリ観光しても良いかなと思っています。
    それで、今現地での情報を収集中です。
    シンガポール自体は、セントーサ島だけがまだ行ってないだけなので、
    残りの3泊をホテル等でのんびり過ごせたらと全体的にユルい計画です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件