1週間じゃ欲張らないこと。

CDMXあたりかカンクン当たりのどちらか。CDMXからカンクンはヒコー機で2時間半の距離です。

カンクン、国際的な海岸リゾート地。何もかも家族、新婚旅行、恋人用にアレンジされているので、一人じゃわびしい限りになるところです。通常は3泊4日か1週間連泊のところ。3泊の場合はホテルでその周辺だけでのんびり。1週間なら、少し遠出やテーマパークに。そうかといって、ガイド付きツアーじゃ小学校の修学旅行みたいに忙しすぎ。

それから、今年になって、大量の茶色の海藻が流れてきており、白い砂浜が台無しに。浅瀬の海も海藻だらけです。昨日までカンクンの少し南のプラヤ・デ・カルメンにいましたが、そこも海藻が。海に入るどころか、海岸を少し歩いただけで、あとはずっとホテルのプールだけ。

CDMX(メキシコ・シテイ)周辺。見どころの観光スポットがあまりにも多いです。1週間なら、3泊はCDMX泊り、残りは、超豪華長距離バスでグアナフアトで2泊、残りをサン・ミゲール、ケレタローに移動し、CDMXのMEX空港行き直行バスで。

メキシコって、スペイン語・英語が通じなくとも、簡単に旅行できる国です。しかも、自力で行けば、驚くほど安くいけます。しかも、簡単すぎる。治安も観光者が行くようなところは、日本の観光地と同じです。

12月15日以降より1月5日までは、することなしの自由日なので、久しぶりにCDMXでも行って、gran さん一行とべったりでくつっきりでないのなら、適当に御一緒もできます。弾丸ではなく、のんびりとする旅行が好きなおっさんです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/10/24 20:04

ありがとうございます

すごい詳しい情報、めちゃくちゃ参考になりました。
    ありがとうござます。

カンカンの現状を聞いて、今回はメキシコシティをメインに計画する事にします。

もう少しの間、同行できる人を探してみて、いざとなれば一人旅でもいいかなと考えています。

日程が決まったら連絡してもいいですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつでも、どうぞ。

いま、予定があるのでは、12月24日と12月31日だけです。それ以外は、まったくのフリー。久しぶりのCDMX行きとなりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件