doubletreeさん、こんばんは

聖路加には私も他の科でかかった事があり、家からも近いし、友人も三人産んでるし、候補だったんですが空きが・・・。
山王が第一候補だったんですが、ちょっとお高くて(150万以上はするそうです)。。
ポリープ自体の診察・切除は保険でOKなんですが、お産自体は保険の適用にはならないそうです。残念。
先生との相性は別に悪くないのですが、私がちょっとヒいてました。
今日術後検診に行って来ました。今日の対応は悪くはなかったです。
私がしつこくバンバン質問したり食い下がったりするようになったからかも。
希望の病院には空きがなさそうだし、ポリープの事をわかってくれてる方が今は安心する気がしてます。
まあ今更面倒だっていうのもありますけど。
ちなみにポリープの根っこは取りきれないそうです。
残念ながら取れる位置にないそうで、根があるからいつまでも再発するそうです。
運が良ければこのまま出てこないかも知れないけど、との事です。
赤ちゃんがいなくても取れない位置だそうなので、一生すっきり出来なそうです。ガーン。。
あ、今回のポリープは陽性でした。それだけはホッとしてます。

とりあえずは今の担当医と仲良くやって行こうと思います。
心配して下さって有難うございました!

スキー、楽しんできて下さい☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ほっとしましたね

オデキは、問題なさそうでよかったですね。取れない位置のポリーブは、お産が一段落してから、ゴッドハンドの先生でも探して頼んだら?ただ、ポリーブって、悪性じゃなければ、そこに存在してはならないというものではなく、高齢者の顔にできるイボみたいなものだと、ゆえに、無理にとらなくてもいいんだって聞いてますけどね。これは、胃の話ですけど。

病院環境は、自分から作っていくって「面も」ありますから、先生との関係構築を上手にやってみてくださいね。

聖路加は、産科でも満杯なのか~。
    ただ、国会議員とか、耐震偽装の渦中の社長なんかは、順序すっとばしで入ったみたいね。聖路加も結構高い方って聞くけど、山王150万っていう方がお高い訳ね。確かに、その金額には、ちょっと引くね~。基準価格がよくわからないから・・・・。私の知人は、埼玉の病院だけど、子宮口しばりつけ手術によって全部保険になったっていってたよ。きっと、保険カバー範囲は、傷病タイプによるのね。がっかりだね。

私、歯医者は、まあ国内では有力大学病院に通ってるんだけど、主治医(研修医を指導する立場の人間)が明かに「歯医者のくせに不器用」「対話能力が標準以下」で、要するに下手で、ついに我慢できなくなり、怒って、看護婦に相談したら、部長先生に話してくれて、上の先生にかえてくれました。こういうのはよくあることだそうです。そしたら、テクニックもコミュニケーション能力も、格段に上になって、こういう事って、とりあえず言ってみるもんだ、と思いました。
    ついに、こいつとはやっていけないって思ったら、偉い方の看護婦さんに相談して、先生を取り替えるといいよ。
    ただ、前の主治医と、廊下とかでばったり合った事があって、顔を背けられました。今はいなくなったので、ほっとしてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

へえ~

ポリープがあると流産するので、出産してしまえば大分気が楽になります。
    悪性に変化する場合もあるからちょくちょく検診受けた方がいいそうです。
    担当医の話ではなるだけ切った方がいいと言っていました。
    場所や人によるのかな?
    ちなみにポリープあると出血するし、旦那様をお断りし続けなくてはならないんです。
    それじゃあんまり旦那様が可哀想で・・・私は構わないんですけど(笑)

山王、本当に良い評判しか聞かないし狙ってたんですけど、私は庶民なので諦めました。
    スタンダードの空室がなく、お産が土日祝にあたったりすると200万超すかも知れないと聞き及んでます。
    こうなると聖路加が安く感じますよね。感覚が麻痺します(笑)

ところで、歯医者さんを変えてもらえたんですか~。やりましたね!
    このまま信頼関係が出来なかったら私もトライしてみます(笑)