19/10/21 05:39

私のオススメ

今年の8月中旬にスイスを周遊して来ました。
その経験からのコメントです。

私の場合は鉄道、登山鉄道、バス、船、ケーブルカーなどたくさん乗る旅程だったのでスイストラベルパスを利用した方がお得でしたが、coou22さんの場合日程が限られているご様子ですので、前後関係にも依るかもしれませんが、特急列車を利用せずにチケットも個別手配した方が良い気がします。

Chur -> St. MoritzはIRに14時頃に乗車しましたが座席は沢山空いていて座ることができました。

St. Moritz -> Tiranoはその後にRに乗車しました。座席は空いていましたがずっと立っていました。車窓から写真を撮られたいというご要望は満たさないかもしれませんが私のオススメは下記です。
https://www.youtube.com/watch?v=jTTPFew6Z3o
右最後方の席です。風を受けますので上着をお持ちした方が良いかもしれません。

運賃を調べてみました。
Chur -> St. Moritz
Point-to-pointで42CHF, Supersaver(指定列車のみ乗車可)で21CHF
St. Moritz -> Tirano
Point-to-pointで32CHF, Supersaver(指定列車のみ乗車可)で16CHF

---SBB CFF FFS運賃調べ方---
https://www.sbb.ch/en

[From] Chur
[To] St. Mortiz
[Search for connection →]をクリック

[Date], [Time]をそれぞれ入力
[Search for connection →]をクリック

列車のリストが下に表示されるので希望の列車の右の[チケットのマーク]をクリック

[First name], [Surname], [Date of birth]をそれぞれ入力

[Discount cards]
No discount
*スイス在住の方はHalf Fare Travelカードという鉄道料金が半額になる年間パスを持っている方が多いらしいです。

下の方の[%]のマークの[Options for outward journey]の右の[+]をクリック
[Supersaver Ticket]があればクリック
---SBB CFF FFS運賃調べ方---

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/10/21 11:32

    Re: 私のオススメ

    MIKEN様

    情報ありがとうございます。

    MIKEN様の言うように日にちが決められているので、
    もちろん個別で手配しようと思います☆

    行かれた方達の旅行記を読んでいて、
    普通の一等はガラガラ率が多いいみたいですね。

    まだ先なので色々と調べてみたいと思います。

    オンラインHPの手順まで助かります。
    ありがとうございます。参考になります。

    ユーチューブ動画見ました^^!

    またわからないことなどあるかと思います。
    その時はアドバイ頂けたら嬉しいです。助かります^^!




    • いいね! 0
    • コメント 0件