19/10/19 23:01

早割はないと思います

今年のGWに同じ区間を乗りました。
チューリッヒからクール、サンモリッツで宿泊してミラノに南下していきました。

私が調べれなかっただけかもしれないですが、氷河急行もベルニナも乗車券の早割はなかったです。座席指定だけを数ヶ月前に購入し、そのあと乗車券の確認していたんですが、パス使用者の割引だけ表示されたままでした。おそらく来年のGWも同じかと思います。

壮大な景色でしたので、楽しんで下さいね。
よい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/10/20 07:38

Re: 早割はないと思います

rebo様

色々チェックしてみたのですが、
    早割はなさそうですね。。
    正規運賃で購入したいと思います。
    ちなみに座席指定だけを購入することは可能なのでしょうか???
    まだ日にちに余裕があるので、色々と調べてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/10/20 13:08

早めに購入する時は座席指定だけです

記憶がおぼろげですが、GWに乗車する分を1月か2月あたりに予約した際は座席指定しかできませんでした。
    早割がないので、予定が決まっているのでしたら、座席指定は早めにしておいた方が良いと思います。
    今年はイースターとGWが重なっていたかもしれませんが、早い段階から座席がけっこう埋まってました。

後は、写真をとるのがメインでしたら、他のトピでも挙がっているように氷河急行やベルニナ急行よりも同じ区間の普通の列車に乗る方が窓を開けれて写真を綺麗にとれます。氷河急行などの社内から撮すと窓に光が反射してしまって全然写りません。