Re: 初NZ。カードとゲームは…

カードは何枚も必要はないと思いますが、やはりVISAですね。
VISAはほとんどの店で使えました。

半年ほど滞在ということなので銀行口座は作る予定ですか?
かなりの大金を持っていくなら銀行で管理するのをお勧めします。
N.Zはエフトポスというものがたいていのお店にあり、これは銀行のキャッシュカードをクレジットと同じように使えます。
手持ちが無くてもキャッシュカードで支払い、その後銀行口座から引き落とされます。
私はN.Zに着いてすぐ口座を作り、両替えルートのいい時を見派からって日本から円送金と言う形でお金を送ってもらいました。
大金になるとルートのいい時悪い時でかなり損したりしますので。

それと私も日本から電子辞書持っていきましたが、全く問題なかったですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• peanuts schulzさん、ありがとうございます。

クレジットカードは一枚、現地で銀行口座開設は国際銀行カードを使ってのお金引き落としとはまた違うようですね…向こうでの銀行やATMがどんな感じなのかはさっぱりなのですが、多分最初は生活に慣れるだけで精一杯で銀行や口座にまで気がまわらなさそうです;お金の管理は大切ですので口座が作れればそれにこした事はないですが。現金、トラベラーズチェック、クレジットカード…ぐらいです。今のところは。
    電子辞書問題なかったですか!安心しました、色々な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件