19/10/19 10:49

ポルトガルのアルガルベ地方

リスボンの北バスターミナルからレデエクスプレスに乗ると、すぐに古代ローマ水道橋の下をくぐります。右側の席が良く見えます。約3時間かけてラゴスかクァルテーラ(ヴィラモウラ)の街へ行かれてはどうでしょうか。ラゴスシティセンターゲストハウスは1,300円くらいクァルテーラのホテルアティスマーはシングル朝夕食付3,200円くらいの安さです。どちらも海岸線が美しく遊歩道が整備されています。特にラゴスはリアス式海岸の荒々しさが見所となっています。
別にボルトから北のサンチアゴ巡礼路を歩くのは如何でしょう。カテドラル等でクレデンシャルを貰えば、無料~10ユーロくらいで泊めてもらえます。ボルトでは無料で消防署に泊めてもらえますが、セミナリオの裏のアルベルゲ(巡礼宿)は5ユーロでしたが、川の入江の景色が美しく夕日が落ちるのも印象的でした。ボルトからの道は比較的判り易く、黄色の矢印も多少あるので歩き易いと思います。多分5日間で国境のバレンサ迄行けると思います。バレンサからトゥイは是非国境の橋を渡りスペインへ入って下さい。この地方はガリシア地方と気候風土が良く似ていて、親切な人も多く緑あふれる道に癒やされました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント