私も騙されました

9月にギリシャのロードス島2泊3日でRentalcars.comで予約したGreenmotionと言うレンタカー会社で借りました。
フルプロテクションには入っていました。
返却時にうっすら小傷が付いていると指摘されました。ワックスで消える程度です。
利用者が立て替え払いし、後日保険会社に請求しろと言われ、修理代を430ユーロ支払いました。Greenmotionは絶対修理などしていません。写真にも写らない程度の傷ですから。
おそらく返却時にGreenmotionが付けた傷だと思います。
事件から1ヶ月以上経過しましたが、保険会社からは、Greenmotionからの書類が不足していると何度も言われ、Greenmotionに連絡しろと言うのです。
これをRentalcarsの担当者にメールで伝え、彼から、Greenmotionに連絡しましたが、未だに保険会社から返金されません。
本来ならこういう場合、レンタカー会社が保険会社に修理代を請求します。それによって、レンタカー会社の不正受給はできません。
しかし、Rentalcars.comのシステムは利用者が立て替え払いするのです。Greenmotionのようなはじめから不正しようとしている会社なら、きちんとした書類を提出するはず有りません。すでに修理代は私から受け取っているからです。
しかし、Rentalcars.comの保険会社は書類がなければ私に返金できないと言うのです。
修理代は私が支払ったと言う完全な証拠があるのにです。
そもそも、Rentalcars.comは、システムが破綻してます。
レンタカー会社が修理代を詐欺しようと思えば、いくらでもできることがおかしいし、その代償を利用者が支払う。
しかも返金されない。
有り得ないシステムです。
このRentalcars.comは使うべきじゃないですね。ヤクザなレンタカー会社に当たったら最悪です。
空港で借りる方が安全です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント