返信遅くなりました

遅くなってしまいすみません。友人とまだ日程を詰めていすがこんな感じにしようと思います。
1日 台中→集集線→日月潭 泊
友人とは集集線で一旦別れます。(友人も集集線は興味ありなんだそう)
2日 日月潭から渓頭へバスで出て台中からツアーで来た友人と合流、私は渓頭からツアー参加で忘憂森林→台中 泊
※ツアーがまだ未定のようで決定ではありませんが12月までのツアーを見る限り渓頭から参加もオッケーとなっていたので
3日 台中→鹿街→台南 泊
4日 台南→高雄 泊
電車の時刻もツアーも12月までのしか表示されなかったので今のところの予定です。日月潭には一泊分の荷物だけで行けば良いし、雨なら日月潭を中止する、なんて事もできるので(宿は前日までキャンセル無料のとこにして)とりあえずはこんなプランにしてみました!
色々アドバイスありがとうございました、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日月潭、鹿港、台南ガイド

日月潭観光には湖畔一周路線バス、観光船、九族文化村へのロープウエイ(湖一望)往復がセットになった日月潭水陸空悠游券(390元)を買うと約半額になってお得ですよ。バスターミナルや観光案内所で発売。
    向山ビジターセンター展望台にあるガラス張りカフェでは珍しい台湾産のコーヒーが飲めますよ。
    ”台湾の十和田湖”の散策は函碧半島湖岸をめぐる1.5㎞の函碧歩道が一番です。

街そのものが博物館の鹿港ではくねくねと曲がった九曲巷や幅70cmの路地が有名です。
    見どころは台湾最古の廟・天后宮、台湾の”紫禁城”龍山寺、鹿港のランドマークの民俗文物館は必訪でしょう。
    台南と並ぶ台湾グルメの双璧の鹿港ではカキオムレツやカキの包み揚げ、エビ団子、阿振肉包の肉まん、王珍斎の牛舌餅はぜひ食べてね!

台南ではガイド本に載ってる名所よりも日本統治時代の建造物群のほうが人気です。観光案内所でそれらの位置がわかる地図をもらえます。
    日本の大都市は空襲で当時の建物の多くが破壊されましたが、フィリピンを攻略した米軍は飛び石作戦で台湾を飛び越し、沖縄に上陸したため、台湾の大都市の空襲被害は軽微だったそうです。
    よって戦前の日本の建造物群が見たければ、台南、台北や旧満州の首都新京(現・長春)、大連、瀋陽などに行くのが一番といわれています。

• いいね! 0
    • コメント 0件