横から失礼します

高島さん、こんばんは。
途中下車できるチケットはVIA何とかと言う別チケットを購入するのではないかと思っておりました。
もしかしたら普通運賃でしたらできるかも知れませんが、回数券のレイルパスやシニアチケットでは途中下車はできないはずです。
もちろん A→Bの最短距離で乗り継ぎを要するものはこの限りではなかったと思いますが。

ドイツの州チケットなどと違って、ベルギーではレイルパスもシニアチケットも行先が書き込まれていますから、車掌が検印した後は、途中下車して時間を置いて再度乗り込むことはできないと思います。

私の勘違いでしたらすみません。
シニアチケット、お得ですよ~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 横から失礼します

    frau.goemon3さん、ご無沙汰しています。トピ主さん、横レスです。

    yousun1331051さんではないですが、ベルギー、オランダは旅行者が多そうに見える割には、鉄道の乗り方は謎が多いのでいろいろと調べているのですが、やはり謎が多い(?)です。

    https://belgianbeerweekend.jp/
    六本木の分に行ったのですが、年を重ねるにつれ開催都市も増えて、盛況です。「オクトーバーフェスト」よりビールのコスパがいいし・・・日本ではバイエルン人みたいに「1リットルジョッキで5杯飲む。」みたいな習慣がないので、こちらの方が日本人向け、のように思えますし・・・余談でした。また、色々と教えてください。よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件