セドナ行きについて

セドナ 2回、グランドキャニオン4回、ラスベガス 8回ほど行っている者です。
11月もラスベガス行く予定です。日程は違いますが、、

セドナ 楽しみですよね。良いところです。
さて、お困りのようですので、私の経験からアドバイスさせていただくと、セドナ に自力で行くとすると、フェニックスからのバスが一番効率的で安いです。て、いうか、これしかありません。

もうお調べになっていると思いますが、ラスベガス から、セドナ 、グランドキャニオンへの公共交通機関はありません。無いんですホントに。一部列車が有りますが例外ですので触れません。ですからラスベガス からセドナ グランドキャニオンに行くとするとツアー参加か、レンタカーになります。先日男友達とレンタカーでグランドキャニオンとセドナ 行きましたが、果てしなく遠かったです。半分以上荒野ですし、夜は暗く(日本はどこでも明るい)セドナ の近くは山道なので本当にドキドキしながら疲れ切ってしまいました。

運転が自身がなくて、レンタカーが選択肢にないとすると、グランドキャニオンへはラスベガス からツアー参加、セドナ はフェニックスイン、フェニックスアウトをオススメします。

なお、アメリカのレンタカーについているナビはとても性能が低いので、期待しないほうが良いです。おおかたの車にはneverlostという日本語にも対応した前世代のナビがついていますが、アメリカの郊外の道は一本道でまた周りに目印になるものもなく、ナビに映るのは緑の背景に映る一本の線だけです。ネバーロストと言いながらかんたんにロストできます。
レンタカーの場合は是非お二人以上で、なれた方と行くことをおすすめします。

街での移動ですが、セドナは基本的にタクシーが少なく。流しのタクシーもいないので注意が必要です。また、公共のバスでボルテックスを色々回るのもおそらく路線的にかなり難しいと思います。
私は1回目はスピリチュアル・ヒーリングの方に観光スポットに連れて行ってもらったので大変楽ちんでした。2度めのときはレンタカーでしたし、同じくヒーラーの方にあちこち連れて行ってもらったので移動は問題ありませんでした。なお、UBERなどライドシェアもセドナにはまだないので移動は本当に気をつけたほうがいいですよ。

なお、初めてセドナに行ったとき交通の不便さをナメていたため、現地の人に言われたことば
「え、車無いの?どうやって回るつもり?」
「タクシー?この街じゃおじいさんがやってる個人タクシーが1台しかないよ?呼んでもすぐ来ないよ。(本当にすぐ来なかった。本当におじいさんが来た)」
「バスで回るって?HAHAHAHA! レンタカー借りろ!」

以上、色々難しいと思いますが、これがセドナの現実なので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 車が必須ですね。

現実的な意見ありがとうございます。

レンタカーで行くことに決めました!

ロストするんですね...
    無制限のWi-FiでグーグルマップやSygicを駆使して行こうと思っています。

ちなみにnoritmjpさんはどのレンタカー会社を利用されましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカーについて

レンタカーは ホテルにハーツの窓口があったので、ハーツにしました。
    アメックスのコンシェルジュでだいぶ安くしてもらいました。
    車種は日産の中級SUVを予約したのですが、空きがないからとベンツのSUVにしてくれました!超快適でした!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めてセドナに行ったとき.... っていつ?

いまは Uber Lyft とやらがあるのでは? ぽちはああいったのきらいで携帯ももってないから関係ない(すすめていない)けど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

uber

アメリカ行ったらウーバーよく使いますが、セドナ はまだサービス開始されてないんですよ。公式にそう出てきます。あったら便利なのに。