Re: オンラインチェックインについて

どの航空会社か分かりませんが

荷物を機内持ち込みにするのであれば、オンラインチェックインしたほうが良いですね。そうすればカウンターに行くことなく大抵の場合はそのままセキュリティと出国審査に向かえます。

ただ航空会社や国によっては例えオンラインチェツクインを行っていてもカウンターに行く必要がある場合もあります。例えばエアアジアジャパンはパスポートチェックがあるのでカウンターに来てくださいと記載されています。

あとは印刷環境がなくボーディングパスを印刷できない場合、空港の搭乗ゲートでネット環境がなくバーコドやQRコードを使用できない場合はカウンターで発券してもらいます。この場合は既にオンラインチェックが終了しているのでカウンターでの手続き時間が短縮もされます。

ただ私は大抵カウンターに行ってボーディングを印刷してもらいます。何故かと言われると困りますがその方が搭乗時に楽かなーって。あとはラウンジのインビテーションカードをもらう必要性のある空港もあるので。

特に上記のような理由がないのであれば寄る必要性はないかと思いますが、私は中国の空港は乗り継ぎだけしかしたことなく分からないのも事実です...

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント