3年前に

グランドサークルを4泊5日でレンタカーで周りました。ラスベガスならブライスキャニオンやアーチーズ国立公園、モニュメントバレー、ホースシューベンド、アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、バリンジャークレーター、セドナ、キングマンなどに行きました(^_^)

アメリカは思ったより広いので、時間も有効活用を考えるなら、レンタカーをやはりおススメします。アメリカの道は広く、途中で疲れたら簡単に路肩に止められるし、途中で休憩してどこまでも広がる大地を見るとそれだけで感動します(^_^)

トラブルが心配との事ですが、Hertzとかだと日本語アシスタントダイヤルがあったりするので、英語に自信がなくても大丈夫です。

ただ、自分は掲示板で知り合った人と2人で交代しながら運転していましたが、出来れば1人でなく掲示板で募集するなり、複数人で行った方が楽で楽しいと思います(^_^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 決心しました!

回答ありがとうございます!

レンタカーで行くことにしました!

ちなみに、アルドさんはHertzでレンタカーを利用したのですか?
    Easy Rent Carsという比較サイトで見るとSixtとAlamoが安いので気になっていますが、Sixtの口コミが低いので迷っているところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件