うらやましいです

そえたまさん、ご回答ありがとうございます。
登っていらっしゃったんですね。
うらやましい!

Hybizさんにいただいた回答が気になっていろいろネットで調べまくってみた
ところ、今年の4月から突然外国人の個人観光客の受け入れをストップした
らしいんですよ。
なので外国人は中国人向けのツアーに紛れて行くか、
あるいは高い料金を払って外国人向けに特別にアレンジされたツアーに
申し込むかのいずれかの方法でしか登れなくなったと…(;;)

まぁ行けないことはないらしいのですが、
外国人にとっては結構ハードルが高くなった模様なのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昨日麗江から帰って来ました

中国人のツアーというか中国語のツアーは外国人でも受け入れてくれますよ。私たちは結局スケジュールの関係で公共のバス、リフトを乗り継ぎましたが古城内にある幾つかの旅行社は前日でも申し込みできるようでした。どの旅行社の人も親切に相談に乗ってくれましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます

ふぉとりっぷさん

お帰りなさい。
    玉龍雪山、いかがでしたか?

さて最新の情報をありがとうございます。

現在ネットで見かけた中国の旅行会社に問合せを行っているところですが、
    入山料、昼食、英語ガイド付きのプライベートツアーで料金1650元
    (酸素ボンベ、ダウンコートレンタル料別途)ということで少々値が張るため
    どうしようかと迷っているところでした。

旅程上、土曜日の朝に麗江に到着し、翌日曜日のツアーに参加するという
    少々厳しい日程ですし、当方中国語も全く出来ないので、
    日本で手続きを済ませてしまった方が安心かなっと思ってたところでした。

現地の中国語ツアーに参加する場合、
    連絡用にWechatが使えないと支障を来すとか、
    支払はWechatpayかAlipeyでなければ面倒だといった情報なども見かけたのですが
    実際どうなんでしょうか。