19/10/17 08:48

Tethering

cellulardata.ubigi.com
テザリングは可能ですか?
Ubigiはテザリング可能です。
端末ではAPNを手動設定する必要があります。下記を参照してください。
当然、できます。また、AISの2flyもできます。これのできが良いので、現地で買う必要はないという人も最近増えてきました。

現地のSIMですが。ベルギーが先なら(ドイツは旅行者でもできるのですが、本人確認が少し厳密なのですが、ドイツになれていて業者を選べば問題ないと思います)ベルギーでやってしまえば簡単。

www.orange.be
多言語国とは言え、スイスとかと違い英語はあまり通じないため、ここも英語なしです。ドイツでも同じです。
Mobile
Cartes prépayées
Tempo GIGA 10 EUR 4 GB SMS 4000 Minutes 50
普通これだけあれば、十分でしょうが、足りなくなったらスーパー等でチャージすれば良い。

Bye bye roaming en Union européenne !
Voyager en toute sérénité
Une nouvelle législation européenne a décrété la fin des frais de roaming dans l'Union européenne. Orange les a donc supprimés depuis le 11 juin 2017.
Si vous avez une carte prépayée, vous payez le même prix qu’en Belgique, votre consommation sera donc déduite de votre crédit et de vos bonus. Comme en Belgique !
そのまま使えますね。

英語版がしっかりしているwww.lycamobile.beのほうが樂かも知れません。
Bundles
Data 10 Hot Deal 10.00 € 30 Days 2 GB National Data EU Roaming
Data 15 Recommended 15.00 € 30 Days 3 GB National Data EU Roaming
Data 20 20.00 € 30 Days 5 GB National Data EU Roaming
More...
This bundle includes an EU Countries data roaming allowance of 5GB 3G.
安いが、若干問題もありますね。EUローミングは3Gのみだとか。さらに、、、

Why can’t I share my data connection with other devices?
by Content Team | Jan 22, 2018 |
Unfortunately, you cannot use your device as a modem to share your data connection with other devices.だそうです。やはり、安くてもここは没でしょう。

話は戻りますが、e-SIMは便利ですよ。iPhoneの場合は交換時の破損はまずない(アンドロイドの中には地雷が存在する)ものの、物理SIMはなくす可能性が高いし。iOSは使い易いのかそうでないのかわからないことが時々あって、MVNOのSIMで使っていると、プロファイルを削除しなければならないことがあったりで、かなり癖もあると思います(機種によって変わってくるのです)。その必要がなく、ソフト的な切り替えで何種類もの接続先を変えられるのです。海外では便利で、私のひとつの端末は、何もせずに国内と海外とが(離陸前に機内モードにして着陸後に解除すれば)移行できてしまうのです。しかも、国内の下手なMVNOよりも速度も速く安い。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント