行けばわかる。

行ったことのない人が、治安が悪い・悪いと言いふらして、それに洗脳されているような気がします。

安全な場所:
・家族連れがたくさんいるような場所
・昼間でも夜でも、恋人たちが堂々と抱き合ってキスをしているところは超安全。

やばいところ:
・人気がない狭い汚い道路が密集してる地域
・ごみごみしたところでわけの分からん奴がタムロしているところ
・強引な客引きがタムロしているところ

日本でも同じです。まあ、恋人たちの・・・は、日本ではないですが。昼間からいちゃつきやがって、など頭に来ないで、ここは超安全地域を教えてくれていると。視線が合えば、微笑で拍手でもすることです。

やっちゃいけないこと:
・買う気もないものを手に取ってみないこと
・支払いは、素早くすること。おもむろに財布をだして、全紙幣を周りの者に見えるように出して、ため息つきながらゆっくりと核当紙幣を選んで出す日本人が多すぎる

麻薬を買う・使う・売る・運ぶ、事さえしなければ、まず安全に旅行が楽しめ、生きて家に帰ってこれます。それから、南米の観光スポットは、お金がめちゃかかるところばかりです。南に行けば行くほど、物価は上がり北欧並みになるので、十分な資金がなければ麻薬の運び屋さんに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/10/17 01:56

    回答ありがとうございます

    犯罪の情報があっても、毎日遭遇するようなものではないだろうと思ってはいるのですが、いかんせん行ったことが無いので警戒するに越したことはないかなあと…笑
    今回の回答を含めて頭に叩き込んだ上で、実際に見てからまたルートや滞在日数を再考しようと思っています。
    南に行くほど物価が上がるのは初めて知りました。それも含めてまた考えたいと思います。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件