Re: プラハ、クラクフ、ブラチスラバの安宿情報。

こんにちは!
昨年の9月にそのあたりを旅したのですが私は下記に泊まりました。

★クラクフ-Greg-Tom Hostel(ドミと個室あり。すごく小さい)
http://www.gregtomhostel.com/en/index.php
ポーリッシュのスタッフがめちゃくちゃ親切!ビエチェリカ(だっけ?)やアウシュビッツへ行くミニバス乗り場や駅からも近い。
近所にいい感じのレストランと安い食堂みたいなところもあって便利です。
きれいで清潔でランドリーも無料(東欧は無料が多いですが)。
ただバストイレが少ないかも。
クラクフには同じ値段でスタッフの親切なところがけっこうあるみたい。旅先で出会った他の宿の人が言ってました。

★ブラチスラバ-Downtown Backpackers Hostel(ドミ)
http://www.backpackers.sk/
けっこう便利なところかな?ブラチスラバはドミだと選択肢は少ない気がします。隣が工事中だったけど特に問題なく。
私は駅からも町探索へも歩いていきました。首相官邸みたいな建物の近くです。
あまり記憶に残ってないので可もなく不可もなくといったところだと思います。

プラハで泊まったところは名前を忘れた+よくなかったので・・・。
どこかいいところあるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/21 07:41

    良さそうなホテルですね。

    ホテルの情報有難うございました。
    2件のHP見ましたが、良さそうなホテルですね。
    混み具合とかどんな感じでしたか?
    僕は、いつも旅行中は、当日のチェックイン時間ごろ(15時ごろ)ホテルに行って、空いてたら泊まるというスタイルです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    よかったですよ!

    9月中旬だったんですが、クラクフのほうは泊まった5人部屋ももう一つの部屋(3人部屋?)もいっぱいでした。
    下のフロアにオーナーがいるって言ってたんですが、下にはおそらく客室はないと思うので、それだけかな?
    何時に行っても荷物預かってもらえるし、ベッドが空いてたらチェックインできると思います。

    新しくてきれいだし、水やお茶も無料で、キッチン、冷蔵庫もあります。
    小さい所ですけどソファもあってくつろげるし、ネットも無料です。(一台だけど)
    小さいだけにドミにいる間は、同室の人やスタッフと同じ空間にいることになるので、それが嫌じゃなければ問題ないと思います。
    きっと一緒に飲みにいくことになるでしょう!スタッフも。
    ズブロッカをアップルジュースで割って、おいしくて飲みすぎました。

    ポーランドはサービスのいいドミが多いから、空いてなくても他に選択肢があると思います。
    クラクフの駅周りにもたくさんホテルありました。

    ブラチスラバはドミはあんまりないと聞きました。どうでしょうね。
    満室ではなかったけど、ほぼ埋まっていた気がします。
    キッチンとコモンルームが大きかったです。
    私はコシツェから寝台電車でいって早朝ついたんですが、バックパッカーはみんなそこに向かって歩いてましたよ。

    どちらも駅からも中心地からも歩ける距離で便利でした。
    どちらもバックパッカー用のドミトリーです。
    学生の休みの時期やシーズンだと混むと思うので、予約したほうが安心かと思います。