ですよね!

台北の安い宿探したんですが多分31日でカウントダウン花火の観光客が多いのだと思います。高いとこしか見つけられず…
到着時刻が時刻なんで24時間フロントがあるような所というのもネックなんでしょう。
なぜか1623路線のバスだけ時刻表が調べられず何やら突然やめたりしてるようなんで深夜バスは考えた方が良さそうですね。
新幹線で台中に出て日月潭に向かう方が良さそうです。
まさか友人が日月潭に興味ないとは思わず一人で行こうかな、泊まろうかな?とも思ったんですが次の日の森林のツアーが朝早いので。
直接日月潭から森林のルートも検討したんですが荷物を台中に置いておけるからツアーの方がいいのでは?となり。
日月潭捨てきれないんですよねー。
もう少しルートを検討してみます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 前半は別行動のほうがいいかも知れないですね

空港ホテルとか桃園に出て泊まるとかはダメですか?

あなたの旅ですから、行きたい所へ行くのが一番。コースを相手に合わせる必要もないと思いますので、1日目レインボーだけ一緒に行き、あなたは日月潭へ・泊 2日目集集線、鹿港・台中泊(友人と合流)、3日目森林日帰り。台南泊はいかがでしょう。
    友人は森林と台南だけにしか興味がないようですから、友人は1日目レインボーと台中市内、2日目湿地など台中近郊観光で夕方合流。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信遅くなりました

遅くなってしまいすみません。友人とまだ日程を詰めていすがこんな感じにしようと思います。
    1日 台中→集集線→日月潭 泊
    友人とは集集線で一旦別れます。(友人も集集線は興味ありなんだそう)
    2日 日月潭から渓頭へバスで出て台中からツアーで来た友人と合流、私は渓頭からツアー参加で忘憂森林→台中 泊
    ※ツアーがまだ未定のようで決定ではありませんが12月までのツアーを見る限り渓頭から参加もオッケーとなっていたので
    3日 台中→鹿街→台南 泊
    4日 台南→高雄 泊
    電車の時刻もツアーも12月までのしか表示されなかったので今のところの予定です。日月潭には一泊分の荷物だけで行けば良いし、雨なら日月潭を中止する、なんて事もできるので(宿は前日までキャンセル無料のとこにして)とりあえずはこんなプランにしてみました!
    色々アドバイスありがとうございました、