すごいルート

全く知らないルートですね。ほとんどの方は行った事のない場所では?
知らない台湾が沢山ありますね。

わかれば教えて欲しいのですが桃園空港から台中へ向かうバスが24時間ある、という情報を見たのです。
でも、そのブログ以外、他では最終1:00台だったのです。
そのブログが最近で(9月)変わったのかなぁなんて。
なんせ桃園に到着が1:30過ぎなんで高い台北のホテルに泊まるよりバスで台中行ってしまいたいな、と。
日月潭は写真のように美しい景色はまず見れない?そこまで行ってこんなもん??みたいな感じになっちゃうんでしょうかね?
友人は惹かれないようなんで、1日目だけ別れて私だけ行こうかな?と思ってるんですが。
台中にバスで早朝着いたら台中の宿(ちょっと無駄ですが台北より安いので)に入り仮眠、起きたら友人とわかれ日月潭へ、夕日みたら台中へ戻る。友人は台中市内観光
2日目はツアー参加で森林へ 台中泊
3日目は台中→鹿港→台南泊
って感じなんですけど。友人の言う通り大した景色じゃなさそうだったらやめた方がよいかなぁ…なんて。
そんなにみる価値ないような場所なんですかねー?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 台北のホステル泊は?

    仮眠するだけなら、台北に出て駅前の激安ホステルでもいいような。
    そして午前中の新幹線で台中、バスで日月潭に夕日に間に合うように乗るといいかと。


    価値がない場所なら、100年以上も台湾八景であり続けるわけがないと思いますが。
    そこは最初からあなたが、1泊して行きたいと書いていた場所ですから、そのようにされるのがいいかと。
    それは毎日、きれいな夕日が見れるとは限りませんが、富士登山もたとご来光が拝めなくても、多くの方は満足されてるようです。
    せっかく行かれるなら湖畔の宿に泊まり、幻想的な朝もやも体験したいものです。

    富士山がたいした景色じゃない、惹かれないという方もいますから、お友達の日月潭評を何とも言えません。
    昔、蒋介石元総統は国賓を必ず湖畔の山荘に招いていました。
    たいした景色でないなら招かないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ですよね!

    台北の安い宿探したんですが多分31日でカウントダウン花火の観光客が多いのだと思います。高いとこしか見つけられず…
    到着時刻が時刻なんで24時間フロントがあるような所というのもネックなんでしょう。
    なぜか1623路線のバスだけ時刻表が調べられず何やら突然やめたりしてるようなんで深夜バスは考えた方が良さそうですね。
    新幹線で台中に出て日月潭に向かう方が良さそうです。
    まさか友人が日月潭に興味ないとは思わず一人で行こうかな、泊まろうかな?とも思ったんですが次の日の森林のツアーが朝早いので。
    直接日月潭から森林のルートも検討したんですが荷物を台中に置いておけるからツアーの方がいいのでは?となり。
    日月潭捨てきれないんですよねー。
    もう少しルートを検討してみます。
    ありがとうございました。