19/10/13 11:24

フロント常駐ではない場合

多分そう(常駐していない)だとは思いますが、このような宿の一番の懸念材料。何かあったさいの連絡法です。例えば、夜間、鍵が開かなくなったとき。突然停電になったときなど、電話して来て貰わねばなりません。部屋の中ならいざ知らず、外出先からなら・・。現地で発信できえる携帯電話(SIM)は必須で、相手が英語が通じるかと言うと・・・。通じない場合は、周囲に日本語ができる人を探して出て貰うのを待ったりもします。

公寓で一度あったのは、夜中にノックだったかベルが鳴ったこと。流石に怖かった。他の部屋の住人が間違えて押したのだとは思いましたが。

と言うことで、変更可能なら変更したほうが気分的には樂だし、立地も重要。さらにホテルなら泊まるだけではなく、様々なサービスが受けられること。道案内から店の紹介、さらには台湾文化や生活の解説までしてもらえます。勿論、トラブルに陥ったときも適切に対応してくれるのが良いホテルなのです。公寓ではそれは期待できません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

続けてご丁寧に回答ありがとうございます!!
    わかりやすいご説明に、感謝です キャンセルする決断にいたします!!(^^♪
    バックパックの1人旅だと各国のプチトラブルも冒険で
    今までも、楽しめたのですが、70歳の母と18歳 姪とでは、彼女たちから見て、
    きちんと感があったホテルの方が、きっとストレスがなく、
    よさそうだということが分かりました!!
    次回一人で、台北に行く機会があったら、アパートメントホテルにチャレンジしたいとは思います!
    ありがとうございました☆彡

• いいね! 0
    • コメント 0件