私もポルトガルに一票です

せ、きさん

こんにちは。
去年ポルトガル(2人旅)、今年ポーランド(1人旅)に行ってきました。

せ、きさんの日程と、旅行時期を考えると私も他の回答者様と同じくポルトガルの方が良いんじゃないかなと思います。

行かれる時期的に明るい時間が短く観光時間も結構限られてくるので、見所が近距離に集まってるポルトガル(リスボン起点)かなと。
飛行機がリスボンIN/OUTならポルトに行くのは弾丸になってしまうかな…。

ポーランドもとって素敵な所でしたが、都市間移動に時間もかかりますし2月3月はポルトガルに比べてかなり寒いのではないかなと思います。個人的にポーランドはワルシャワよりも他の都市がオススメなので、日数的に厳しいのではないかなと思いました。

英語はどちらも観光地であれば基本的に問題無かったです。
治安は両国とも良かったですが、スリは多いので注意はやっぱり必要でした。

初めてのヨーロッパ旅行と言う事なので、素敵なご旅行になる事祈ってますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント